※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

子供の年齢差3歳でイベントが重なり、悩んでいます。妊活をストップするか続けるか、迷っています。若さも気になる日々です。

子供が3歳差だと卒業式やら入学式やらの時期がかぶって
すぐキャパオーバーする自分には、3歳差はやめといたほうがいいかなーと予想してるのですが、
年齢もアラフォーなのでそんなこと言ってられない、
一回でもチャンスは逃さないほうがいい、
そんな気持ちの狭間でいます。

3歳差を避けようとすると、数ヶ月間妊活ストップすることになります。

この辺りのモヤモヤをもってる人いませんか?
どうゆう結論だして過ごしてますか?
(妊活継続、もしくは妊活ストップしてるなど、、)

もっと若ければなぁーなんて思う日々です😑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
私もアラフォーで子供が2歳2ヶ月です🙏
わたしは少しでもチャンス逃したくないのと、ポジティブに考えたら一気に入学やら卒業やら終わるしいいじゃん!とポジティブに考えてたらむしろ3歳差がいい気がしてきながら妊活してます😊

  • ままり

    ままり

    なるほど!そのプラス思考
    良いですね😀✨

    今日仲良ししたほうが良い
    タイミングの日なので、
    チャレンジしてみようかな🤔

    • 4月24日
ねこ

うち3人とも3学年差です!笑
狙った訳じゃなく偶然 笑
もう一気にきて一気に終わらせたる!と思ってます 笑

  • ままり

    ままり

    一気に終わらせるのもいいですね✨
    たしかにその考え方もありますねー😀
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
りんご

うちは狙って3学年差です🤩

私の地域では、入学式や卒業式は午前午後で小学校、中学校は重ならないようになってるので、むしろ1日で終わるのラッキー的な😁

  • ままり

    ままり

    その下調べしてみようかな😀
    会社その日1日お休みとれば
    いいってことですもんね😌
    それは都合がいいです😯✨

    • 4月24日
  • りんご

    りんご

    そうですそうです🩵
    職場の人とかに聞くと結構情報持ってますよ👍🏻
    私も仕事忙しいので行事のために何回も休みたくないし😅

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    それいいですね!
    休みは貴重ですもんね😀
    会社の人に聞いてみます☺️

    • 4月24日