※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

便秘で浣腸を考えていますが、出にくくて心配です。1日に何度も浣腸しても大丈夫でしょうか?

綿棒浣腸くわしいかた教えてください🙇‍♀️

便秘がちで、酸化マグネシウムとラキソベロン常備してますが、もう4日出てないので浣腸しようと思ってます。

今日だけで何度も気張っていて、その度に小さな小さな1円玉サイズの💩が1つ出るだけです。

1時間ほど前に浣腸したときは、先に💩がついていたのですが、やっぱり出なくて。

今もまだ気張っていますが、なかなか出ません。

1日に何度もするのはよくないでしょうか?

コメント

もな👠

下の子ですよね?💦
お薬も効かなくなってきてるとのことで、病院行って相談されたほうがいいと思います。
固くて本人もだせないんだと思います。
綿棒浣腸は赤ちゃんみたいに柔らかい便を出す人には効果的ですけど、それくらいの月齢だと座薬とかでうんち柔らかくして出す方がお子さんに負担なくていいと思います。
無理に補助すると肛門が切れちゃうこともあるかも?😮‍💨

• mochi

mochi

先々週受診したときは、また便秘ひどくなればステップアップ考えようって言われてたところでした💦その後オートミールの効果もあり少し快便だったので油断してました😭座薬の方法もあるんですね、先生にもらえるか相談してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
  • もな👠

もな👠

プロの意見と一緒で安心しました💦

長男も便秘もちで、座薬いれて赤ちゃんの頃は出してました!
    最長9日間でなかったこともある猛者です😭笑
    でも薬は癖にならないとのことで続けたら今や毎日自力でだす快便野郎です!笑

• 4月24日
  • mochi

mochi

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    9日間ですか😭親も子もつらいですよね💦
    もう今は毎日快便✨なんですね!羨ましいです!うちもきっちりお薬飲ませて、自力で出せるようにリズム作ってあげたいです🥲

• 4月25日
みー

それくらいの年齢の綿棒浣腸は意味ないと思います。
市販薬の浣腸液か、病院でしてもらった方がいいと思います。

• mochi

mochi

1歳過ぎると綿棒浣腸は意味ないんですね💦
    今日受診してきます🙇‍♀️

• 4月25日