※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
妊娠・出産

双子妊娠で悪阻の症状がないことに不安を感じています。他の方はいつから悪阻が始まったか教えてください。

5w2dにクリニックにて妊娠が発覚しました‼
胎嚢が2つあって双子チャンだそうです♪
双子を妊娠すると悪阻が酷いとよく聞きますが、本日5w3dまだ悪阻の症状が全くなく、むしろ調子いいぐらいです(>_<)
双子チャンを妊娠した方はいつから悪阻始まりましたか?
個人差があるのはわかっていますが、何も症状がなくて少し不安です(>_<)

コメント

ショコラのプーさん

おめでとうございます🎊
2倍楽しみですね〜(^○^)
マタニティライフ楽しく送りましょー(≧∀≦)

• ろみ

ろみ

ありがとうございます‼不妊治療からの初めての妊娠なので本当に嬉しいです(^^)不安もありますが、私を選んできてくれた双子チャンのために頑張ります♪

• 1月24日
うろこ

おめでとうございます♪
私も双子妊娠中ですが、悪阻全っっっくありませんでした😅
悪阻無いので助かりましたが、13週頃から出血があり軽い切迫流産で自宅安静中です…。
夢に描いていたマタニティライフとは程遠い状態ですが、双子はリスクが高いからそんな夢は捨ててくださいお医者さんにも脅されています(笑)

お身体大事になさってくださいね😊

• ろみ

ろみ

ありがとうございます‼
    悪阻全くない方の意見をいけて少し安心しました♪
    人それぞれですよね‼

やはり双子はリスク高いんですね…妊娠がわかってから色々調べまくったら怖い事ばっかりでビビってます(笑)
    うろこサン、自宅安静中なんですね…大変な中回答してくださりありがとうございました‼
    寒い日が続きますのでお互い身体には気を付けましょう**

• 1月24日
(*・ω・*)ふっか

妊娠おめでとうございます(*^^*)

私は5週くらいからつわりが酷かったですm(。>__<。)m

私の母も双子を産んでますが
そんなにつわりなかったみたいです。

もう少ししたら始まるかもしれないですが
ない方が絶対楽です!(笑)

• ろみ

ろみ

ありがとうございます‼
    悪阻、酷いんですね(>_<)お身体大丈夫ですか?

悪阻がないのも不安ですが、悪阻が始まったら始まったで絶対に辛いですよね(>_<)
    悪阻が始まるまでの時間を大切に過ごしたいと思います♪*

• 1月24日
  • (*・ω・*)ふっか

(*・ω・*)ふっか

いまはだいぶ楽になってきました!

妊娠中も産まれてからも2倍大変と脅されますが
    1回のつわりで2人も産めるのはお得だとも言われます!
    頑張りましょう♡

• 1月24日
  • ろみ

ろみ

なんだか先程から気持ち悪さがジワジワきてます(笑)
    ついに悪阻かもです(>_<)

そうですよね✨♪産まれたら大変さも二倍だけど、お得(笑)&幸せも二倍、いやそれ以上ですよね\(^^)/

はい!お互い頑張りましょう♪♪ふっかサンの幸せを祈ってます~♪

• 1月24日
じん

知り合いの話になりますが、
既に3人子供がいて、その時に双子を授かったけれど、
6ヶ月になるまで妊娠に気付かなかったらしいです!

さすがにこの人は珍しいですが(^-^;
私は一人ですが、6wに入ったところでつわりが始まりました。
あるとしんどいですが、何もないと不安ですよね(>_<)

• ろみ

ろみ

お知り合いの方のお話、
    びっくりですね(*_*)6ヶ月まで気付かないとは…!!!!!!(笑)
    でも悪阻がない方も沢山いらっしゃるみたいで安心しました♪

じんサンは6wから悪阻が始まったんですね‼お身体大事になさってくださいね♪
    赤ちゃん元気に育ちますように♪*

• 1月24日
みお

つわりも一度もないです。
妊娠も5か月目でわかりましたし...双子だからつわりがひどいとか聞いたことないです。みんな一緒だとおもいますよ。

• ろみ

ろみ

双子はリスクはあるけれど、悪阻はやはり人それぞれ、みんな一緒ですね♪
    回答ありがとうございます(^-^)

• 1月24日
なかま

おめでとうございます!
二卵性ですね😍
私はほとんど悪阻ないですよ!
気持ち悪さとかは7wくらいからあったような気はします!

• ろみ

ろみ

ありがとうございます‼
    はい、二卵性です\(^^)/
    初めての妊娠で何もわからず、悪阻は絶対あるもの!!と思い込んでいたので、なかまサンの回答で安心しました♪

• 1月24日
micnpn

双子妊娠中です。
上の子2人は臨月まで体調悪いと戻していましたが双子は5ヵ月半ばには落ち着いていましたよー!
吐きつわりで点滴も通ったりしましたがw
短期間で凝縮された感じのつわりでしたw

• ろみ

ろみ

双子妊娠の先輩からの回答、とても心強いです♪
    吐きつわり…点滴…大変でしたね(>_<)まだ悪阻の経験がない私には未知の世界です‼

まだまだ寒い日が続きますのでお身体大事にしてくださいね♪

• 1月24日
  • micnpn

micnpn

優しいお言葉ありがとうございます!

双子妊娠はリスクありで大変ですけどお互いに頑張りましょう!

そのままつわりなく穏やかに過ごせるといいですね♡

• 1月24日

双子ちゃん妊娠おめでとうございます!
私は6週くらいからつわりが始まって、13週くらいまで続きました。
ピークは8〜11週くらいだったと思いますが、つわりが終わる頃に妊娠糖尿病になってしまい、妊娠期間中ずっと食事制限の日々でした。
双子妊娠はただでさえいろいろありますし、つわりはないに越したことはないですが、あったとしてもいつかは終わりはきますから、お身体お大事に、頑張ってください!

• ろみ

ろみ

ありがとうございます‼
    念願の妊娠なので毎日ドキドキしてます♪
    そうですよね、悪阻はないに越したことはないですよね♪悪阻が始まるまでのこの時間を大事に過ごします(>_<)
    双子ママさんからの回答とても参考になりました♪

• 1月24日
tetete

おめでとうございます☆
私も二卵性妊娠中です😊
悪阻は6w〜13wくらいまでありました。吐くほどではなかったので軽いほうかと思いますが、体重は3㎏ほど落ちました!
双子ちゃんということで、不安がたくさんありましたが、ここまで何事も無くマタニティライフを楽しんでいる気がします🤰笑 ただ、張りやすかったり腰が痛かったりなどのマイナートラブルは早いうちから起きてますが😓
最初は不安ですよね😭無理せずマイペースに、周りの人たちに協力してもらって、素敵なマタニティライフが送れますように☺️

• ろみ

ろみ

優しいお言葉ありがとうございます😍周りに双子を妊娠した人がいないので、回答いただき嬉しいです‼
    悪阻+マイナートラブルもあるのですね(>_<)確かに最近お腹が張る事が多いです。。初期でこれだから、中期後期になると大変な事になりそうですね(>_<)
    双子ということで不安もありますが、私を選んできてくれた2つの命を大事に大事に育てていきます(^^)

また何かあれば相談させて下さい♪

• 1月25日
yuuucoo

おめでとうございます✨
私は今双子を育児中です😊
私も悪阻無くて心配してました。でも心配も吹き飛ばすくらいに2人はすくすくお腹で育ってくれましたょ🌸
双子はリスクも高いし不安も沢山ですよね💦
私は切迫で2カ月入院し、その後妊娠高血圧腎症で危険な状態になってしまい自然分娩の夢は叶わず、帝王切開になってしまいました、、
お身体大事にしながらマタニティライフ楽しんでくださいね😊
今は毎日双子と泣きながら戦争のような毎日を過ごしてますが、それも幸せで💕
ただ2人が並んでるだけで可愛いです☺️
双子ちゃんママ同士頑張りましょ✨

• ろみ

ろみ

わぁ😍双子育児中のママさんからの経験談!!貴重なお話ありがとうございます‼
    双子妊娠は安定期がないって聞くぐらい大変とネットでみました(>_<)yuuucooサンも大変な妊婦生活でしたね(>_<)でも無事に元気な双子チャンが誕生して良かったです♪
    赤ちゃん同士が遊んでる姿を毎日見れるなんて幸せですよね✨
    私も頑張ります♪
    お忙しい中回答ありがとうございました\(^^)/

• 1月25日
TRNS

双子ちゃんご懐妊おめでとう
ございます(*^ω^*)✨

私も去年5月に一卵性の女の子を
出産しましたが、
悪阻は皆無でした!
お腹が出てくるまで妊娠してることに
気づかれませんでした(笑)

ただ、貧血が上の子のときより
遥かにに辛かったですね(TT)

双子だから悪阻が余計に酷い...
ということは無いみたいですよ(*'-'*)

まだまだ寒い日が続くので
お身体大事にしてくださいね(*^_^*)

• ろみ

ろみ

ありがとうございます♪*
    貧血…恐ろしいですね(>_<)2人分の血液が必要だからですかね?対策を考えます\(^^)/
    TRNSサンは一卵性の双子チャンを出産されたんですね✨おめでとうございます♪*
    一卵性の双子チャンは二卵性よりもハイリスクと聞いたので、本当に尊敬します❗
    周りに双子を出産した方が全くいないので、双子ママさんからのコメントは本当に参考になりました♪ありがとうございました😍

• 1月25日