※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近は母乳のみで、赤ちゃんが寝つきにくく泣いています。混合や完ミの経験を共有してもらいたいです。

今まで8割と2割くらいで母乳ミルクの混合でしたが最近からほとんどミルクたさずに母乳のみです!
今までは母乳後にある程度ミルクたして2-3時間、長くて4時間はて寝ましたがおっぱいだけってこんなに寝ずにほぼおっぱい咥えて1日がおわるの?ってくらい泣いては咥えての繰り返しです🤣

こんなものなんでしょうか??
そして皆さんは混合、完母、完ミどれがよかったなぁと感じますか?👀

コメント

きなこ

1人目ミルク寄りの混合で、2人目もできたらそれがいいです!

混合は授乳に時間がかかるしめんどくさいですが、私の母乳あげたいなぁの気持ちも満たせるし、でも母乳!母乳!と神経質になることもなくミルク足せばいいや〜とゆるくできたし、夫に預けることもできるし、なによりなんの苦労もせずすんなり断乳断ミできたので、、、😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方いけると自分だけじゃないしおっぱいもいい時あげれて寝かしつけにもつかえるっていいですよね!足したい時にも足せるし☺️
    少なめだと断乳も詰まったりせずよさそうですね🤔

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

混合、完母、完ミすべてやりました。楽なのは断然完ミでした☺️ストレスフリーです!笑

ですが、我が子が母乳を頑張って飲む姿は可愛すぎるので、その点を考えると混合や完母も捨てがたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まったら母乳だけでも行けると思えばそれまで混合でもいいかなぁとはおもうんですが🤔💦
    完母でもやはり時間かかりますか💦?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は  新生児期混合→1か月頃完母→7ヶ月頃完ミ  にしました。

授乳中自分が動けないこと、自分だけでの外出がしにくいこと、離乳食作ってあげて母乳あげて搾乳して...が面倒だと感じたこと、息子に歯が生えてきたこと、哺乳量が分からないこと等といった理由で完母から完ミにしました☺️1番の理由は2人目妊活がしたかったので、母乳やめました。

2か月だと、まだ夜間授乳ありますか?その頃私も完母でしたが、旦那や家族に夜間やお出かけ時の授乳任せる為に、搾乳して冷凍保存して母乳瓶も用意してーが面倒でした😂笑

唯一、授乳中の息子の顔が癒しでした☺️♡笑

• 4月24日
えーちゃん

完母→混合→完ミにしました😃
完ミ楽ですね笑
飲んだ量もわかるし、決まった時間にあげたらいいので🤣✨

母乳まだでるので寂しいさはまだあります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー🤣
    混合は両方準備して40分くらいかかるんで大変ですし🥹

• 4月24日