※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま。
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配しています。お座り以外の発達が遅れているようで、成長曲線も下がり気味です。

体重増えない、寝返りしない、つかまり立ち、はいはいなんて全く、唯一できるのがお座り。
成長曲線もど真ん中できてたけどこの調子だと下の方になる。
心配事が多すぎる。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の娘が生後7ヶ月の頃同じような運動発達の状況で、お座り(座らせると座る)しかできなかったです😅
生後8ヶ月後半にハイハイ、9ヶ月で寝返りしました🙌

はじめてのママリ🔰

お座りの方が寝返りより難しいですよ!?😳
お座りできてれば筋肉ちゃんとついてるので心配しなくても大丈夫ですよー!✨
先に難しい方が出来ちゃって順番飛ばしちゃっただけなので

うちも7ヶ月ですが、むしろ寝返りはするけどそれ以外全部出来ないです🤣
体重は低かったですが、離乳食に粉ミルクやピーナッツバター、ココナッツオイル混ぜてカロリー上げはじめてから、体重少し増え始めました。

にゃおりん

うちは9ヶ月ですが、寝返り、つかまり立ち、はいはい、しなくて、お座りだけします。
成長曲線もギリギリです💦

興味がないだけかな?と思って見守ってます。