※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

保育士が子供を可愛いと言うのは本心か疑問。子供好きな保育士も好みはあるか。他の子供は鬱陶しい。

保育士の方にぶっちゃけた質問なんですが、
毎日、私の子供を保育園に預ける時や迎えに行った時、『〇〇ちゃん、ばいばーい!はぁ…可愛い〜💕」と先生が言います。
連絡帳にも「とっても可愛かったです‼️💕」とか書かれていたり。
先生ってやっぱり子供が好きだからその職業をしてるだけに、子供は皆、本当に可愛いと思えるんですか?
可愛い〜!!って本心で言ってるのか、それともお母さんが喜ぶから言ってるのか?皆んなに言ってるのか?と思います。
ぶっちゃけ先生達も人間だし、
いくら子供が好きでも、好みとかありますよね?それ聞いてどうするの?って思うかも知れませんが、どっちの答えでも納得です。
可愛いと思う子、可愛いと思わない子も居るんじゃないですか??それなら逆に安心するというか、先生だって自分とそんなに変わらないのか!!って思えるし…
私は正直、子供が元々嫌いだから、単純に保育士の人達ってすごいなーと思ってしまいます。
私は自分の子供は可愛く思うのですが、他の子供は鬱陶しいです。

つまらない質問すみません。ただただ単純に興味本位で知りたいだけなのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、基本はやっぱり子どもが好きなのでどの子も可愛いなって思います😊
ただおっしゃれているように保育士も人間なので、性格的に合う合わないはあると思います🥹
ただ、それを態度に出すのはプロではないと思っています!
あとは自分が担任をしていた子どもたちはやっぱり特別可愛いです🥰
特に持ち上がりで2年続けてとか一度赤ちゃんの時に担任していてまた再度担任とかでも、その分思い出というか思い入れみたいなのがあるので可愛かったです🥰

• うさまる

うさまる

へぇ〜!!そうなんですね!やっぱり子供嫌いには分からない感覚ですよね!じゃあ赤ちゃんだけでなく、わりと大きい子も可愛いと思うんですか?!

• 4月24日
ママリ

普通にみんな可愛いと思っています👦🏻👧🏻自分の子とはまた違う可愛さですよ☺️

• うさまる

うさまる

そうなんですねー?すごい。ホント子供好きなんですね。私が犬が大好きで、犬ならどんな子でも可愛いと思うのですが、それと一緒ですか?

• 4月24日
いちごみるく

保育士です!
ほんとにかわいいと思って書いてますー!
お母さんお父さんがお仕事頑張っている間、お子さんはこんなことをしていてとってもかわいかったんです!!ってことを伝えたくてわたしは連絡帳を書いてます🥰🥰🥰

まあ確かに相性的に合わないのかなと思う子はたまにいたりしますけど、仕事なのでだからといってかわいくないと思ったり、対応に差が出ることはないです☺️

• うさまる

うさまる

連絡帳、毎日すごく楽しみなんです。見えない世界で、我が子がどんなふうに生活しているかが知れるので。ホントに子供が好きなんですねー!変な話、みんな可愛いけど、特に外見が好みな子は特別可愛いと思ったりもしますか??

• 4月24日