※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

子どもがRSウィルスにかかり、部屋が乾燥しているため加湿器を使用しているが、暖房も必要か悩んでいます。暖房をつけても加湿器の効果はあるでしょうか?

「RSウィルス」

子どもがRSウィルスにかかり、良く咳き込みます。
この寒さ部屋が乾燥してはと、空気清浄機つきの加湿器と、あったかい湯気が出る加湿器つけてますが、ここに+暖房もゆるめにつけた方が良いのでしょうか??
部屋が寒くなってしまうから、乾燥するから??
加湿器してても???

??です(;´д`)トホホ…

教えて下さい(〃・д・) -д-))ペコリン

コメント

あい

気温が低くなると、気管支が収縮して咳が出やすくなります。朝方や夜中に咳がひどくなる理由はそれです💦部屋を暖かくして、加湿も充分してあげてください。加湿が追いつかないようなら、濡れたバスタオルなどお部屋にかけておくといいですよ😊洗濯物もそこに置いとけば、乾くし加湿になるし一石二鳥です👍お大事にしてください😊

• ゆか.+*:゚+。.☆

有難うございます。
    夜寝る時も、つけてましたか?

• 1月24日
  • あい

あい

うちは付けっぱなしです💦エアコンも加湿器も。息子が喘息持ちなので、この時期は暖かくして寝てますよ😊雪国ということもあるのですが💦

• 1月24日
  • ゆか.+*:゚+。.☆

なるほど!!ご丁寧に有難うございます。今から寝てる息子、見ながらタオルぶら下げます!

• 1月24日
  • あい

あい

あとは、お子さんの頭を少し高くしてあげると呼吸しやすくなるので、良ければお試しください😊子供なので、ゴロゴロと寝返りしちゃうとは思いますが(^ω^;)まめに水分補給をしてると気管支も乾燥しなくていいですよ✨早く良くなりますように☘ママも看病お疲れ様です。お大事にm(_ _)m

• 1月24日