※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が強い性格で、姉妹ママになる不安がある。喧嘩が激しいと聞き、怯えている。姉妹の喧嘩について心配している。

3歳差の姉妹ママさんいらっしゃいますか?
私自身一人っ子育ちで、旦那は姉弟育ちです。
この度姉妹ママになる予定なのですが、上の子がとても強い性格です。私自身そんなに喧嘩もしたくないので優しく接する事が多いのですが、姉妹はめちゃくちゃ喧嘩が激しいと聞き、怯えております。髪の毛の引っ張り合いや小さいうちから女の喧嘩が凄いとか。やっていけるでしょうか😅

コメント

ぽぴー

次女と末っ子が3歳違いです(^^)
赤ちゃんのうちは、何も言わないので今のところとーーーっても可愛がってくれてます❤
ただ、やっぱり女の子は口が達者な分、口喧嘩がすごいです‥💦下が5歳になると落ち着くってよく聞きますが💦
長女(5歳)と次女は毎日口喧嘩して叫び合ってます😂

3歳差姉妹です!喧嘩は激しいけどこれは子供によりますね(笑)
うちは下の子が強くて叩くは髪の毛引っ張るはしてました😂上の子は赤ちゃんだからって叩いたりなかってけど下の子は手加減なし(笑)周りも下の子強いよね…と🤣
だんだん口喧嘩になってきますね(笑)
でも自分が女だからハイハイ〜って感じで対応できます😂

ママリ

うちは姉と13歳離れてますがそれでも髪の毛引っ張り合いや扇風機投げ合いとかありましたよ😂笑
女同士って喧嘩するとどこまでもヒートアップしますね笑
ただ今は子供の面倒みてくれたり女同士だから分かり合える事も多いし大人になるに連れて仲良くなると思いますよ😂

清華

娘2人が3歳差です
どちらも我が強い性格で突き落としたりはあります
髪の毛は次女が面白がって引っ張るくらいで喧嘩の手段としては使われません
毎日数分だけ姉妹喧嘩はあるけど手が出るのは数日に1回
手が出たときはどっちが出してもきつく怒っているので理解できない次女はともかく理解出来る長女は1度怒られたら頭に血が登らない限りやりません
長女なりに手を出してはいけないって思いがあるんだと思います
喧嘩もありますがそれよりもラブラブしてるところをよく見ますよ☺️