※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スーツケースの鍵をなくしました😭TSA002の鍵です。鍵をかけないまま海外…

スーツケースの鍵をなくしました😭
TSA002の鍵です。
鍵をかけないまま海外旅行のスーツケースを預けるのはよろしくないのでしょうか?

コメント

みん

辞めた方がいいと思います。💦海外の空港治安悪いですよ

おこの みやき

国にもよるかもしれませんが、空港の荷物預かりの係員さん等が、スーツケース勝手に開けて金目の荷物抜き取る、って仰天ニュースか何かで見たことあります😥😥

はじめてのママリ🔰

海外は絶対に鍵かけた方いいですよ〜!

はじめてのママリ

海外は鍵かけたほうがいいです💦スーツケースのメーカーには問い合わせましたか?
私も鍵を紛失した際にメーカーに問い合わせをしたところ鍵を送ってもらえましたよ☺1000円ほどだったと思います!

はじめてのママリ🔰

日本の治安が海外で通用すると思わない方がいいです。

中の物勝手に抜かれて売られたり、逆に麻薬でも忍ばせられて罪被せられることだってあります。

よろしいよろしくない以前の問題ですね。
上記の問題をママリさんが大丈夫!と思うなら、鍵かけずに預けること自体はよろしいと思います。

ただ一般的に考えるなら、メーカーで鍵を新たにもらうか買い換えるのが賢明です。

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございました🙇‍♀️
鍵手配しました。
今度は無くさないようにきちんと保管します💦