※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの事を考えると、旦那に親権を譲るべきか悩んでいます。経済的に不安な私と、時間的に余裕のある旦那の状況で、決断に迷っています。

子どもの事を考えれば考えるほど旦那に親権を譲った方がいいのかもしれないと考えています。

大学を、卒業しすぐに妊娠して結婚しましたが、旦那との折り合いが悪く離婚を申し出されました。
私は旦那に何とか3人で暮らせないかと申し出ましたが、考えは変わりませんでした。
そして、出ていくなら早めに出て行って欲しいという状況で荷物も勝手に捨てられたりしています。

ただ、貯金もない、引っ越し先も決まっていない、仕事も見つかっていない、保育園も決まっていない状況で旦那と別れ、この子を私1人で育てるとなると正直不安でしかないです。
また、実家は母も父も働いている上に祖父母の介護をしているため預けるのが厳しい状態です。

その反面、旦那は社会人7年目の為貯金もあり経済的な不安はないです。
ただ、仕事が激務という訳ではなく旦那1人で遊びにいく時間が多々ある中で、日々の育児は私が全て行っていました。
しかし、旦那の住んでいる家は旦那の実家から徒歩5分の場所にあり義両親は仕事もしていない為、よく私たちのお家にきて子供を見たり遊びにきたりして子どもを可愛がってくれたりはしていました。

相手からは親権の判断は任せると言われ、子どもの事を考えれば考えるほと、私だと苦労をかけてしまう事が多いのではないかと不安が募り決断するにも決断できない状況です。

コメント

みかん

初めてのママリさんは、お子さんと離れるのは辛くないですか⁉️
すごい悩みますよね🌀(><)
私なら子供となんとか暮らしたいと思います!
身近に相談できる方はいらっしゃいますか⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく辛いです🥲
    引っ越し費用など、職が見つかるまでの生活費用があれば私が育てたい限りです。
    実家に離婚することになるかもと、連絡したのですが金銭的援助などは出来ないと言われました。

    • 4月24日
  • みかん

    みかん

    そうですよね😢
    そーなんですね(>_<)
    ほんと悩みますね…
    どこか相談できるところがあればいいんですが。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今こうやって話を聞いてくれただけで、救われました😭
    ありがとうございます。

    • 4月24日
  • みかん

    みかん

    どうか良い方向へいくように願ってます🙏

    • 4月24日
ママリ

おつらい状況ですね…
しかしそんな旦那さんに愛情ある子育てができるとは思えません
旦那さんからの養育費の相談はしていないのでしょうか?
妥協せず、自分を卑下せず、強気でしっかり話し合いが必要だと感じます
旦那さん勝手すぎますよね
流されないでください
向こうの両親と、実家のご両親など間に立ってくれる人を交えて話し合うのが筋だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は家族ぐるみの自営業をしており、お給料は毎月手渡しされていました。貰ったお給料も全てを通帳に入れてるのではなく、タンスに貯金しているものもあり、毎月の収入が不確かな部分が多いため、誤魔化されてしまうのではないかと不安です。
    私が職や住居がある状況でなら、養育費が少なくても当面は大丈夫だと思うのですが、貯金が無いので今すぐこの子と2人で暮らそうとなるとどうしても不安です🥲

    モラハラ気質で話し合っても私が悪いの一点張りなので頭がおかしくなりそうでした、お辛い状況と気持ちを分かっていただけるだけで救われます、ありがとうございます🥲

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

人の物を勝手に捨てる人に子供を愛情もって育てられるとは思いません!💢
しかもその旦那さんを育てた義両親…信頼できないです。
コメントも見ましたがモラハラ気質て子供の虐待につながる可能性高くないですか?
私なら仕事が見つかるまで実家に一部屋だけ貸してくれって土下座してでも子供を引き取りたいです。
行政にも相談したら色々助けになってくれると思います。
すごく大変ですが、死物狂いで動いて働くしかないと思います。
私は長年介護の仕事をやってましたが、介護職なら未経験でも体力と誠実さがあれば雇ってくれるところ多いですよ。
求人出てなくても直接施設に電話したり、介護以外でもとにかく事情を話して動けば仕事は何か見つかると思います。
私は母子家庭で育ちましたが幸せでしたよ!
負けないで頑張ってほしいです。