※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

オンラインショップで成功し、ベンツを購入したいが身内に反対される。皆さんも同じような偏見を持っていますか?

二年前からオンラインショップの会社を立ち上げて
年収が2000万くらいになってきたので
税金対策も兼ねて600万のベンツを購入しようと思ってます。
が、身内がベンツなんかヤクザが乗る車、みっともない、世間体っていうものがあるとボロクソ言ってきます。
そんなに悪いことですか?自分が稼いだお金なのに。。

まだ何年もやってないんだから謙虚にやれだとか
若いのにベンツなんて、身分相当ってもんがあると
なんでこんなに怒られなきゃいけないの?ってくらい怒られました。

そんなにいけないことですか?皆さんもそうゆう偏見的なのありますか?💦

コメント

kuku

地方の方なんですかね?
あまり外車に見慣れていないとか、主さんの事が羨ましいとか。。
都内バンバン走ってますよ🤣
ご自身で稼がれたお金だから好きに使って良いと思いますし、みっともないなんて思ったことありません。
お金を出すのはその方じゃないし、気にされなくて良いと思いますよ💡

ママリ

全然そんなことないです!ただの僻みですよー!
私も外車買うならベンツがいいです😊😊

メル

全然ないですよ〜☺️
あの車いいな〜とかしか思わないです🤔
身内の方は嫉妬してるんですかね😥
自分が稼いだお金をどうしようが、自分の勝手なのでご褒美で購入したらいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

税金対策で車の購入、社用車としての購入ですか?
満額を法人の方で経費として購入する…というのはオンラインショップの会社であれば難しいかと。
法人名義でも事業の内容によりますが仕事として車の購入であれば経費としての計上できます。

とはいえ個人所得が2000万円超えてるなら事業所得はそれ以上、となると顧問税理士さんがいらっしゃると思いますからよく相談されてみてください。

ちなみに我が家は田舎ですが法人でベンツ2台所有してます😅

はじめてのママリ🔰

地方や田舎だとあんまり外車自体を見かけなくて、見かけても土建屋成金やガラの悪そうな人が多いので田舎しか知らない人からしたらそういうイメージなのかなと思います😅

他の方も言ってますが都会だとベンツも外車も高級車もそこらじゅう走ってるので誰もヤクザなんて思いません😅
3階建てのペンシルハウスだって1台のみのファミリーカーはベンツだったり多いですよ。

田舎育ちです。田舎だとあまり見かけないので、ベンツとか分かりやすいのは見栄張りだとか、ヤンキーがいた地域ではベンツ柄がわるいとか思われても仕方ないかな〜。
実際、前住んでた地方では、ガラの悪いママさんたちが外車で、私も外車なのですが、なんか恥ずかしかったです。

今は都会にすんでて、外車が多いいので、そういった雰囲気はないです。

住むところによって、外車にガラの悪い人がよく乗ってたりするので、偏見の大小はあると思います💦

はじめてのママリ🔰

ご両親は「税金対策で会社を購入」という所にピンときていないだけで、ベンツそのものは問題じゃないと思います。「税金対策」として車を買うことが「脱税」や「不正」を連想させ、ぼんやりとしたイメージとして「ヤクザ」という言葉がでてきたのかな?と思いました。

余談ですが、私は田舎に住んでいますが、ベンツは皆さんが思うほど特別な車種ではなく、むしろ田舎にとってベンツはよく見る外車です。

ママリ

偏見ないです🙆‍♀️
ベンツいいですよね✨✨✨
しょこたんが真っ赤なベンツに乗っているので、女性も乗るイメージです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

地方ですが、近所では外車に乗っている人が多いので特に何も思わないです☺️
ベンツ、BMW、VW、アルファロメオ、ジャガー、外車じゃないけどレクサスとかゴロゴロあるので偏見とかもないです💡

はじめてのママリ🔰

ベンツと聞いたら高級!って、思うけど
600万って聞いたら
別にいい気がします♥️

謙虚な値段だし、
予算内で好きな車乗りましょう✨

嫉妬はほっておきましょう😌