※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeii
妊娠・出産

妊婦検診で尿蛋白が±。減塩して−になるか相談。経験者いますか?

妊婦検診で毎回、尿蛋白が±になります。妊娠前から蛋白が出やすい体質だったのであまり気にしてなかったのですが、先生から出来るだけ減塩してねと言われています。
同じような方いらっしゃいますか?
また減塩して−になりますか?

コメント

etmaki

私も毎回±でしたが先生には+にならなければ大丈夫だからあまり気にしなくていいと言われました〜。妊娠前より少し塩分には気をつけてましたが最後まで±でした😳

• meeii

meeii

お返事ありがとうございます!
    やっぱり気にしてても出ますよね(^^;;
    私も+にさえならなければいいか〜ぐらいにしか考えてないのですが、先生があまりにも毎回言ってくるのでどうなんだろうと思っていました。
    でもやはり塩分控えめに越した事はないので多少は気にして過ごそうと思います!

• 1月24日
めいちゃん

病院の日は朝からお水飲んでご飯も味の薄いのを食べてます!食べたものが直で出るのでやってみてください!

• meeii

meeii

ネットで水分を取った方が良いと見たので毎回検診前に取るようにして、朝ごはんも塩なしおにぎりぐらいしか食べてないのですが毎回±です(^^;;
    体質なんですかね…

• 1月24日
ロフティ☆

わたしは妊娠初期はずっとプラスでした。でも疲れていたりするとプラスになりやすいから気にしなくてよいと言われたので気にしてなかったです。
とくに何もしてませんが、妊娠中期にはもうプラスにはならなかったです😊

• meeii

meeii

疲れでも出ると言いますよね!自分ではそんなに疲れていないつもりなんですが、それもあるのかもしれないですね。
    後期に入り寝不足の日もあるのでそれも関係してるのかもしれないです(>_<)

• 1月24日
あんぬ

私もほぼ毎回尿蛋白だけ±出ますよー!妊娠中は出やすいから+じゃなければあまり気にしなくて良いよーと言われあんまり気にしてないです😊健康的にも塩分の摂り過ぎには少しだけ気にかけていますが!

• meeii

meeii

妊娠中は出やすいのですね!私もあまり気にしてないのですが先生の方が気にしてます(^^;;
    そこまで塩分も取ってるつもりはないので、気にしすぎないようにしたいと思います(^^)

• 1月24日
@小さい恐竜のママ

友人はほぼ+でしたがなんにも言われなかったそうです(><)
元気な子出産しましたよ(*´∇`*)

• meeii

meeii

+でも何も言われない場合もあるのですね!
    本当に元気に産まれてきてくれればそれだけで良いです(^^)

• 1月24日
さっすー

おはようございます(><)
私も検診の度蛋白±出ます😭
私が行ってる産婦人科はかなりうるさく。毎回怒られます(><)
自分でも水分取ったりと気をつけているのに検診の時になると毎回蛋白が出ちゃうので検診行くのが恐怖になっちゃって…