※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月後半の赤ちゃんが5倍がゆを嫌がり、離乳食の進行に悩んでいます。他の食べ物は好きなようです。5倍がゆ以外の食事方法を考えてみてはどうでしょうか?

5倍がゆを嫌がります😭どうしたら良いでしょうか?
4月に入ってから5倍がゆにしましたが、食べている時にぐずぐずギャーギャーなるのでイライラしてしまいます😭

生後5ヶ月後半から離乳食を始めて、3ヶ月ちょっと経過しました。いまモグモグ期後半で、GW明けくらいからカミカミ期に移行しようと思っています。

コープのしらすのおかゆ(野菜や出汁などが入っている5倍がゆ)は文句言わずに食べていたので5倍がゆ自体は嫌じゃないのかなと思ったのですが、毎回ご飯に味付けするのも微妙ですよね😭?

パン粥、うどんは好きなようで文句言いません笑

コメント

よっしー

グズグズしだしたら、おかずをお粥に混ぜてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おかず混ぜたらぐずぐずしませんか?
    何故か混ぜてもダメで…普通に炊飯器で作っているのですが、5倍がゆの作り方がイマイチなのかなって悩み中です😂

• 4月24日
  • よっしー

よっしー

うちの子はグズグズせずに最後まで完食出来ます😊
    5倍粥までは嫌がらずに食べていたのでしょうか??
    うちも炊飯器で大量に作って冷凍保存してます😊

• 4月24日
あこ

うちの子たちは二人ともお粥が嫌いでした😅
お粥だけだと食べないので、おかずと混ぜたり野菜スープとか出汁を少し入れたりしてました。
下の子は軟飯の時期にとても嫌がって全然食べてくれなかったので早々に普通のご飯に切り替えました。確か10ヶ月頃?だったと思います。記憶が曖昧ですが…
上の子は普通のご飯になってからも味がついてないと食べなくて、おかずと混ぜたりふりかけ必須でした。最近やっと白米の美味しさに気付いたようです😁