※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yko
その他の疑問

お子さんが1歳過ぎてから臍ヘルニアと診断された方いらっしゃいますか?

お子さんが1歳過ぎてから臍ヘルニアと診断された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎてからと言うより、新生児の時から4歳まで臍ヘルニアでした!4歳の時に手術しました。

• yko

yko

コメントありがとうございます✨️
    やっぱり新生児の頃に診断されますよね!
    今まで指摘されたこと無かったんですが、保育園の健康診断で初めて言われて驚いております💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お臍ぽっこり出ていますか?
    お臍の穴が塞がらず腸が出てる状態なので、おそらく赤ちゃんの時からだと思いますが、検診等でも何も言われてないですか?心配ですよね💦

• 4月24日
  • yko

yko

それがお臍が出ているわけではないんですよね💦
    保育園の担当医が小児外科専門の先生で、触った感じでそう判断したみたいで💦
    とりあえず次回の健康診断まで様子見と言われました😣💦
    気を付ける事とか特に言われて無いんですが、何か日常生活で気を付けた方がいいことってありますか??
    何度も質問してすみません😣💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触った感じで穴が空いてたって事なんでしょうね🤔
    次回検診まで不安なら小児科受診して相談してみてもいいと思います😊
    うちはお餅が膨らんだみたいにぽっこり出臍でしたが、気をつけることは特に何もなかったです😌
    ヘルニアといっても、ほぼ見た目だけの問題と言われました😅うちはあまりに出ていた為手術を勧められてしましたが、見た目も普通なら大丈夫じゃないかな?と思います😌

• 4月25日
  • yko

yko

なるほど!そうだったんですね!
    ご丁寧に教えて頂いて、ありがとうございます😄

• 4月25日