※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
その他の疑問

6/1に九州から北海道に旅行に行きます!そこで服装に悩んでいるんですが…

6/1に九州から北海道に旅行に行きます!そこで服装に悩んでいるんですが、北海道はまだ肌寒いですか?長袖と半袖どちらがいいでしょうか?

コメント

ザト

札幌ですか?北海道は都市によって気温差が10度以上あります(;´・ω・)

maya*☆

こんばんは!
北海道在住の者です'٩꒰。•◡•。꒱۶'

旅行ということなのですが北海道のどこらへんに行くご予定ですか?
地域によって10度ぐらいの気温差があるので、行く所にもよるかと…(´×ω×`)

ちぷあんママ

北海道人にしてはもうだいぶ暖かいのですが、本州出身の友達曰く道民は感覚が違うとのこと(笑)
今日なんかは半袖でも暑かったのですが、夜は寒いので羽織りものは必須ですよ(*^^*)
基本半袖に薄手の羽織りもの、荷物に余裕があれば春物アウターかパーカーやカーディガンがあると安心ですかね☆

くまぶる

行く場所によりますよー!
まだ気温が安定しない時期なので、羽織るものはあった方がいいと思います!!
旦那の実家が九州で、昨年6月に来たんですが寒そうでした!笑
私達にしてはかなり暖かいんですが、やっぱりなんか違うみたいです(¨̮)

くまぽちゃ

だいたい20度前後ですかね?
私はすでに暑くてバテ気味です(+_+)
札幌はもう少し暑いです…

ペネロペたそ

札幌住みです。
今日は日中24度くらいでした。
ただ、北海道は昼と夜の寒暖差かなりあったりする時もあります。

なので真夏でも半袖オンリーで乗り込むのは厳しい日もあります(´・ω・`;)日中は暑くて夜は震えるほど寒いなんてときもちょこちょこあります。

私なら半袖とパーカー等厚手の上着を必ず1枚持ち歩きますね(*'ω')ノ♡

おいしいものたくさんありますよ〜!過ごしやすい時期なので旅行楽しんでくださいね∩^ω^∩

くまち。

昼間30度近くあっても夜には20度きることが多いですね😂だから、夜は肌寒いと思います!その日によって昼間20度までしか上がらなかったりとかあるし、不安定な時期なので春物のアウターは必要かもしれませんね😞

稚内住みです。
こちらはまだまだ暖かい日は少なく15度前後が平均ですので、アウターは必要です。
札幌近辺なら20度前後ありますが、春物のアウターは持っていったほうが無難です。
十勝地方などは札幌よりも暖かいです。
みなさんも言ってますが、行く場所によりますよ〜!