※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

検診に行く途中で財布を忘れた。現金がない。どうしたらいい?

至急です❕今日は検診なのですが私としたことが旦那の車に財布を置いてきてしまったみたいです……😭トラック運転手なので取りにいくにももう出てしまっていて行けず。母子手帳ケースは持っていて母子手帳や診察券、保険証、受診票は持っているのですが現金がありません😭こんな経験ある方いますか?!どうしたらいいでしょう?😭

コメント

ミク

検診は無料なので財布いらないかなーって思います✨

私は滅多に財布持ち歩かないです✨

• ☺︎

☺︎

うちのところは時々お金かかることあって🥲

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じ経験あります💦

事情話して今日はキャンセルした方がいいか、後からお金持ってくればOKか受付で聞きました。
結果、後からお金持ってくればいいと言ってもらえました。
保険証とかあって身元は分かってるし、相談してみてはどうでしょうか?

• ☺︎

☺︎

そうしてみます😭ありがとうございます!

• 4月24日
  • ☺︎

☺︎

ちなみに後というのは後日ですか…?その日中ですか…?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは個人病院だったのもありいつでもいいと言ってくれて、2〜3日してから行きました💦

• 4月24日
  • ☺︎

☺︎

なるほどです!ありがとうございます🤢

• 4月24日
nn62yy

経験はないのですが…🥲
スマホ決済やキャッシュレス決済などできる病院ならなんとかなりませんかね…😣
それもないとなると、とりあえず受診前に窓口に相談して、支払いだけ後日に伺うとか、かかりつけなら相談できそうですが、どうでしょうか💦

• ☺︎

☺︎

たしかに…かかりつけなので相談してみます🥲

• 4月24日