※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

近場の産婦人科での検診を考えています。車で30分かかる病院はつわりもあり不便です。赤ちゃんの様子も確認したいです。

妊婦検診で一つの病院にいってたけど、掛け持ちしたって方いらっしゃいますか?
妊娠初期なのですが、本当にうんちが出なくて困ってます。いつも病院に行こうかと思ったのですが、車で30分かかるため、つわりもあるため行くのが少し面倒です💧

近場の産婦人科で診てもらおうかなと思っちゃってます。エコーで赤ちゃんの様子もみてもらいたいのも本音です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも昔からお世話になってた産院は隣町で車で30分くらいでした🙋‍♀️

つわりで通院も大変でしたし、もし切迫などになったら自力で30分かけて行く自信が無かったので、車で5分の近い産院に12週頃に転院しました!

紹介状書いて頂いたので、いままでのエコーなどの情報も引き継いで頂き、何事もなく出産できましたよ😊

はじめてのママリ

行ってます🙋‍♀️

産むとこは里帰りなので検査がある時はそちらに行き、普段の健診は家の近くの行ってます!
もし元々の先生に何か言われても「つわりで気持ち悪すぎて近くの行っちゃいました」て正直に言って全然良いと思います◎

早くつわり終わるといいですね😢

らん

私も何ヶ所か最初決めるまで行ってました💦

初期の頃、出血が止まらなかったので近くの病院、後は入院したいと思った病院にかかったり…
出血だったので保険適応になりお金はそこまで高くなかったのですが、やはりめんどくさくなり一つの病院にしました!

検診目的で行く場合は保険適応外なので補助券使いますよね?使いすぎか心配になりそうです💦
車で30分だと今後大きくなったら運転大変ですね😣😣

しゃー

出産予定の病院は距離があったので、私は妊娠後期にはいるまでは、近場の産婦人科に通っていました。
出産予定の病院が総合病院で、混んでしまいやすいとこだったので、病院側もできるだけ途中までは家の近くの産婦人科を受診するようにと案内がありました。地域の産婦人科とその総合病院の情報伝達用の冊子があり、それにいつも記録をしてもらって持って行っていました。