※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいさん
妊娠・出産

高温期21日で胎嚢が小さめ。2週間後再検査。同じ経験の方、情報求む。

本日高温期21日(生理予定日より1週間経過、5w0d)、
病院へ初めて行ってきました!無事胎嚢か確認でき✨嬉しかったのですが、胎嚢が4.4ミリで少し小さめだねとお医者さんが一言(ノ_<)。2週間後にまた来てねとのことでした。

この時期で胎嚢が小さめで、現在順調にマタニティライフを送っている方がいらっしゃいましたらお願いします
!(*´꒳`*)

コメント

かず

おめでとうございます♡
小さくてもいーじゃないですか😘
マタニティーライフは、終えた方ですがコメントしちゃいました笑笑

• めいさん

めいさん

ご出産されたのですね✨
    先生が2回も小さめかもと言うので少し気になってしまいました💧そうですよね!小さくても前向きに頑張ります‼︎笑

• 1月24日
さく

おめでとうございます(*´ー`*)
小さめではなかったですがついコメントしてしまいました😂

• めいさん

めいさん

さくさんはもう少し大きめだったんですね✨ネットで調べても、確かに少し小さめなのかなとは思ったのですが。。あまり気にせず、2週間後の成長に期待しようと思います(=´∀`)ありがとうございます!

• 1月24日
(´・ω・`)

私は3mmでした!
1週間後の6wで8mm
全然大きくなってないと思って病院で泣いてしまいました
でも先生は順調だよ!全然普通だから検索とかしないでいいんだよ😊✨
沢山の患者さんをみてる先生にそういわれてちょっと落ちつきました💦
お互い無事出産できますように✨✨

• めいさん

めいさん

小さめだと気にしちゃいますよね😢
    りかさんの場合は✨ベテランの先生も順調とおっしゃっているようですし✨✨
    個人差があるのは当たり前だと私も思うようにしました♡!
    赤ちゃんを信じて(*´꒳`*)一緒に頑張りましょう!お互いに無事出産できますように🍀

• 1月25日
拓香

私は5w6dであばよくば心拍までと思って産婦人科に一昨日行って来たのですが、5w0dくらいで5mmしか無いって言われすごくショックでした。去年繋留流産しているので今度こそはと思っています。次の2週間後までに急成長して元気な心拍を聞きたいと思っています。お互い頑張りましょう。

めいさん

胎嚢が小さめでショックな気持ちすごく分かります💧人それぞれとは分かっていてもですよね。。。
過去のことを乗り越えられての今なのですね(ノ_<)たまごさんもどうか無事にご出産できますように✨✨赤ちゃんを信じてお互い前向きに頑張っていきましょう🍀
コメントありがとうございます。

えり

私は5w2dで6.5ミリでしたのでたいして変わらないですよね😊👌
6w2dで15.5ミリ、7w2dで21.3ミリでしたよ😊それでも7w2dの時で9日分小さかったです😂
心拍は2回確認出来てます😊先生は小さめとかは特に触れていませんでしたよ。
まだ初期なので順調!とは言えませんがご参考までに😊

• めいさん

めいさん

最初胎嚢が小さめでも、心拍の確認がとれて、その後すくすく大きくなっているお話が聞けてとても安心します(*´꒳`*)!
    ありがとうございます♡まずは心拍確認まで気にし過ぎず前向きに過ごそうと思います!

• 1月26日