※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

第二子出産した経産婦です。母乳が軌道に乗るか不安です。退院前にミルクと哺乳瓶用意しておいた方がいいでしょうか?

4/22 に第二子出産した経産婦です☺️

一人目は母乳推奨の総合病院で産み初日から母子同室でスパルタ指導を受けていたため二日目には完全母乳で退院し、完母で育てました。

二人目は個人産院で産みガンガン預かってくれる所なので甘えまくりで産んだ二日目から母子同室スタートしてニ日目の夜も甘えて預かってもらいました。

明後日には退院なのですが、退院までに母乳が軌道に乗るか不安になってきました💦

ミルクをあげることに抵抗は全くないのですが、一人目のとき全くミルクをあげることがなかったので作り慣れてないのと実はまだミルクを買ってもいません💦

経産婦の方で皆さんどのくらいで母乳軌道に乗りましたか??
やっぱり退院前にミルクと哺乳瓶用意しておいた方がいいですかね??🍼😂

コメント

はじめてのママリ🔰

五日間入院して、退院した翌日に軌道に乗りました!
経産婦なのに案外遅かったです☺️私は退院前にミルクと哺乳瓶主人に買っといてもらいました☺️ミルクはとりあえず1缶だけにしてました☺️

• mamari

mamari

経産婦でもすぐに開通!ってわけじゃないんですね😂甘く考えてました🥵
    哺乳瓶の乳首のサイズって何を用意されましたか??色々あり過ぎてわからず目を伏せていました😂💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    私も経産婦だから早いと思ってたんですけど貼り出すのも遅かったし入院中は全く出ませんでした🤣
    私はChuChuという哺乳瓶と乳首を使っています☺️
    サイズアップとかが無くワンサイズなので穴の大きさの開け方で調整する感じです😌

• 4月24日
  • mamari

mamari

同じ境遇の方がいて安心しましま☺️
    ChuChuって哺乳瓶初めて知りました!!今調べてみたら驚きでした😍ワンサイズで済むのありがた過ぎますね🥹耳寄り情報ありがとうございます😭🙏

• 4月24日
ryo

1人目も2人目も完母です。
2人目は私がコロナ感染して4日目まで同室、授乳一切できませんでした💦
が、生後3週目でミルク足す必要がなくなって、1ヶ月健診でも問題ナシでした。
1人目も3週目までミルク足した記憶があります。

1人目の時一切ミルク使ってないのすごいですね!出るおっぱいっぽそうですが、退院時に助産師さんにどれくらいミルク足すか相談して退院されたら安心じゃないですか?
私は1人目は退院帰りに主人にドラッグストア寄ってもらって買いました笑

ちなみに私はキューブのミルク使いました!粉より割高ですが、ミルクはかる必要ないので楽なのと、余ったらメルカリで転売できます!笑

• mamari

mamari

コロナ禍の出産本当にお疲れ様でした😭💦第二子とはいえ不安でしたよね😭💦お察し致します😭
    やはり一人目完母でも3週間くらいはミルク必要なんですね🔥
    私もミルク必要だったら退院帰りにドラッグストア寄る気満々でいました🤣‼️
    キューブなら転売できるんですね😂‼️それは良いこと聞きました!ありがとうございます☺️🙏

• 4月24日
@@

私も4/22に出産しました(笑)
2人目はもう産まれた瞬間から赤ちゃんが吸い付いてたので3日目にはパンパンに張ってました😅
今回3人目だんだん胸に違和感感じてきてます。今回ミルク足しつつで、退院する頃にはみんなでてる人が多いよ〜って言ってましたよ!

• mamari

mamari

お互いお疲れ様でしたですね😂🤝
    しかも3人目なんですね❣️産後に備えて入院中に休みたいですよね😂
    母乳とは関係ないですが、こんなに預けてばかりだと産後対応できるか不安になったりでももうしばらくこんなゆっくりできないかと思うとあと一日だけ!あと一日だけ!と甘えてしまっています🫣💦
    一人目は初日からカチカチに張ってたので今回ゆっくりで焦ってましたが安心しました☺️

• 4月24日
  • @@

@@

ちなみに2人目クラクラしちゃってほぼ夜は預けてました😂でも1人目よりかほんとに母乳出るの早かったです!
    私も3人目なのに戸惑いつつ、ゆっくりできないな〜と思って甘えちゃってます(笑)
    入院中は自分自身の回復優先で過ごしましょ〜🤭
    出産お疲れ様でした✊

• 4月24日