※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーぼー
家族・旦那

戦いごっこで会話が少ない理由や制限について疑問を持っています。

戦いごっこって、そんなに会話増えないですか??
義両親は「俺等はやってこなかったから。」
「会話が増えないから、言葉が出ない」
等言ってます。
プラスして、「暴力的になる。」そうですが。
散々、否定されてきましたが、やはり私は納得できません。。。

なんで、遊びを制限されなきゃいけないのか?

コメント

ミサナ

でたよ、俺たちの時代はやらなかった、無かったとか言う人💦
時代が違うのに同じ土俵で考えないでほしい😑

私の弟は戦いごっこしないでおままごとばっかりだったけど、言葉数少ない子だし
小学生になる従兄弟たちなんて、戦隊モノ大好きで真似てたけど口から生まれたのか?ってくらいお喋りです😓

暴力的になるとしたら、世の中の戦隊好きは大抵暴力的になるわ😝

どんな遊びでも子どもがやりたいなら、やらせたいですね。
言葉遣いとかは不安ですが、それを止めさせたら自主性がなくなりそう💦

はじめてのママリ🔰

普通にスルーでいいですよ。
頭おかしい人は何やっても文句言ってくるので。
納得できなくていいです、いちいち相手しない方がいいです。

ママリ

息子が2人います!
戦いごっこは絶対通る道だと思います😅仮面ライダーやヒーロー系の番組を見ない男の子って、めずらしくないですか?女の子がおままごとを絶対やるのと同じだと思います!戦いごっこをむしろ無言でやるのも、なかなか難しいと思います😅義母さんは何を言ってるのでしょうか?よくわかりませんね!逆に何にも子供と遊ばない親の方が、ヤバいと思います😅

ちゃーぼー

今晩は。
皆さん、回答ありがとうございますm(_ _)m
やはり、男の子は戦隊物とか好きですよね。。。
もちろん、好きじゃない子もいる。
でも、何かしらやりますよね。
義両親は、私のやる事は何かと否定的なんですよね。。。
どんな遊びだって良いと思うとか言ってても、戦いごっこやると嫌な顔と態度です😞
習い事だって、いちいち義両親に相談しないといけないのかと思うくらい。。。
市でやってる剣道の習い事があったので、体験させてみたら、習い事の時間が遅いから、大丈夫?的な感じで、やんわりとだけど反対してきます。。。
次男がお腹にいる時、義姉がご飯食べに行こうと誘ってくれたと思いきや、どんな名前にするのかという話になった時に「それ、イジメられない?」って、イジメられる前提で話されたり。。。
私が言い返すのを待ってるかのようで嫌です。。。
思惑通りにはしたくない。。。