※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2週目の一回食に、1週間前に冷凍したお粥と野菜をあげるのは多いですか?

離乳食2週目の一回食なんですが冷凍したものが明日で1週間たつものが3つほどあってお粥25g野菜20gあげたら多いですよね?😭

コメント

ママリ

2週目だとまだ野菜スタートしたくらいじゃないですか?
冷凍ストック1週間で使い切らなくても、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいで使ってますか?💦
    野菜多くあげたい時はお粥減らしてもいいんでしょうか😭

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

2週間くらい使ってました🙂
    たくさん余ってしまったら、野菜のペーストは大人のカレーとかに入れてました(笑)
    野菜自体も目安量があるので、野菜を増やしすぎても負担かなと思います💦母子手帳にも書いてありますし、どのくらいあげても大丈夫か確認をしてみてはどうですか?

• 4月24日
よっしー

野菜20gは、さすがに多いかと...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥲この前15gあげたんですがその量のままの方がいいですよね🙌?

• 4月24日
  • よっしー

よっしー

参考にされているものによって進め方も違いますが、3週目からたんぱく質が1さじ(5g)増えてくるので、そのままの量にしてあげるのがイイと思います😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!15gのままでいきたいと思います😌🙏

• 4月24日
mimimimi

その量は2週目では多いかなと思います😭
離乳食始めてすぐの頃は、一週間ではなかなか使いきれませんでした😂
今も、10日以内を目安に使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いんですね🥹🙏
    15gは平気ですか😭?

• 4月24日
  • mimimimi

mimimimi

すみません🙇‍♀️下に返事してしまいました💦

• 4月24日
mimimimi

2週目であれば、10倍がゆ15gと野菜5gで十分かなと思います🤔
3週目も、うちは、お粥の量はそのまま15gくらいで、野菜を10gにしていました!