※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水通しについての質問ですね。花粉が気になる時期なので、部屋干しをおすすめします。お布団は洗濯機で洗えますが、手洗いも効果的です。ご参考までに。

水通しについて!

こんにちは!
34w3dの初マタです〜
明日水通し予定なのですが
みなさん今の時期は部屋干しですか?
天気が良ければ、外にだと思ってるのですが花粉とかどうなのか、、迷ってしまって®
あとはお布団とかも洗濯機で洗ってる感じでしょうか?
手洗いの方がよいでしょうか?
わからないことばかりですみませんの
教えてもらえたら嬉しいです!
宜しくお願いいたします*

コメント

はじめてのママリ🔰

基本常に部屋干しなので
部屋干ししました🙆‍♀️

ちぃ

私も花粉気になったので最初は全て窓際で部屋干ししてみたけど全然気持ちよく乾かなくて結局ガーゼ系素材のものだけ外に出しました😅
後は全て乾燥機へ。
柔軟剤など使わないので、タオルとか服もガサガサで、これ大丈夫?って思ってしまって
普通は水通しに乾燥機は使わないみたいですけど、タオルも服もシーツなどもふんわり仕上がったので肌触りは良くなりました!
布団は洗わず、カバーやシーツ類など
直接肌に触れる部分のものだけ水通ししました

黄砂やPM2.5も飛んでますので室内だと安心ですね😊💓

ma

天気のいい日に外干ししたものと、微妙な日に窓をあけて部屋干ししたものと両方あります😀
シーツなどは洗濯機、ベビーベッド用布団は丸洗い不可だった為、天日干ししましたが、OKのものなら洗濯機でよいかと🙆‍♀️