※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

義母が孫の名前を間違えて呼ぶのが気になります。細かいけれど指摘すべきでしょうか?

義母が孫の名前を間違えます🥺

づとずの違いなので発音は同じなのですが、
文面での間違いが気になります💦

例…「ゆづき」→「ゆずき」(仮名です)

以前しれっと「ゆづきも会いたがってます🤗」
みたいな感じでわざわざひらがなで送り返したのに
今朝また「ユズ元気〜?」と来ました

旦那に言っても「ほんとだ〜」で終了。

細かいですが大事な名前なので
間違えないでほしい…泣

はっきりと指摘すべきでしょうか😭

コメント

yu

それは嫌ですね😭
旦那さんからハッキリと指摘してもらうのが一番いい気がします🥺

• あか

あか

ありがとうございます。
    次あったら旦那に言ってもらおうかと思います😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

お名前は漢字ですか?
漢字があるならそのままにしときますが、平仮名なら訂正します!

• あか

あか

名前は漢字がありますが、子どもがひらがな読めるようになった時にお年玉袋やお手紙の文面で間違われると可哀想なので、正しく伝えてみようと思います🥺
    ご意見ありがとうございました!

• 4月25日
036

うちも良く実母に漢字間違われます〜あんまり間違える時は〇〇だから!漢字違うから!とハッキリ伝えました。

• あか

あか

私も実父母兄に間違えられた時には指摘しました!(そんなにややこしい名前なのかな💦)
    義母となるとなんだか言いづらくて😭旦那に言ってもらおうと思います!

• 4月25日
sia

毎回必ずユズ君になってるなら旦那経由で指摘を試みますが、ユズ君になったり、ユヅ君になったりするなら放っときます🥲

同年代なら気をつけて欲しいですが、親世代は頑張って小さい文字打ってると思うので多少の違いは誤字だと思ってもう気にしないようにしてます😅

• あか

あか

毎回ユズなんです😭
    後々指摘して、今更!?とならないよう早めに旦那に言ってもらおうと思います💦

• 4月25日
やま

普通に、お母さん!ゆづきですよ!ずとづが違いまーす😆
みたいに言ったらいいんじゃないですか?

• あか

あか

ありがとうございます!
    LINEで間違って来たら勇気を出してそう伝えてみようと思います🙌
    写真共有アプリのコメントに書かれるとわざわざLINEしてまで指摘するのはなぁと思ってしまい…😂

• 4月25日