※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
子育て・グッズ

離乳食についてのおすすめや始める時期、頻度、本のオススメを教えてください。

来月から4ヶ月に入るので少しづつ離乳食について
物を揃えたりとか勉強をしておこうと思うのですが

離乳食でおすすめ物ってありますか?
これあって助かった!って物があれば教えて頂きたいです。

5ヶ月ぐらいから離乳食を始めると思うのですが
いつから初めたとかあれば教えて頂きたいです。

最初は1日の間に1回だと思うのですがどの時間に上げていたとかあれば教えて頂きたいです。

何を初めて食べさせてからこんなものを食べさせてきたよとか、大体何種類ぐらいのを1日に上げればいいのか分からないのと。
オススメな離乳食本があれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食というアプリがおすすめです!
月齢に合わせた食べさせて良い食材や量が見れたり、食べさせた食材をリスト化できるので便利です。

• ✿

コメントありがとう御座います。
    早速そのアプリダウンロードしてみます!
    有り難うございます☺

• 4月24日
ゆな

レンジで出来るお粥はあった方が便利でした💡
ダイソーのこの小鉢は私も周りのママも使ってる人多いです✨
安いしレンジ使えるので(^^)

5ヶ月からすり潰したお粥小さじ1スタートしました。
でもその前にスプーンに慣れて欲しくてミルクや麦茶をスプーンであげてましたよ(^^)
10時半くらいのミルクの時間に合わせてあげてました!最初はアレルギーが心配なのでなるべく病院の開いてる時間にしてました。
本は、初めての離乳食系の本って色々ありますが、冷凍ストックしたいかとかで好みあるのである程度本決めたら本屋で立ち読みさせてもらって自分に合ってるのを買った方がいいですよ(^^)
ちなみに最初からいただきますとごちそうさまでしたはやった方がいいです💡 ママがいただきますって手本を見せて次にお子さんの手を持ってやってあげるとそのうち自分でやります(^^)

• ゆな

ゆな

貼り忘れました!

• 4月23日
  • ✿

ダイソーでお粥作れるやつと小鉢探してみます!
    スプーン慣れも少し練習はじめてみうと思います。
    私もアレルギーは不安なので昼間にしてみます☺
    色々と参考にさせて頂きます。🙇‍♀️

• 4月24日
  • ゆな

ゆな

私はリッチェルのお粥作れるやつ買いましたが、ダイソーの使ってる人多いし私もそっちでよかったなと思います💦
    リッチェルのフリージング容器買ってそこに入れて冷凍してました!
    あと使う期間は短いですがブレンダーは大量に作って冷凍するとき重宝しました(^^)

• 4月24日
🔰タヌ子mama

アイリスオーヤマのフードチョッパーだったかな?
細かくなるからすり潰す手間なし!お粥も簡単!オススメです。あと炊飯器で野菜など調理すると柔らかいし甘みが増す気がします!火を見てる暇ないからスイッチ1つで出来るから助かってます!

• ✿

チョッパーですね、100均とかにも売ってたので早速買ってみようと思います☺
    炊飯器を活用するんですね!
    そのアイディア私も参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 4月24日