※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

人形選びに悩んでいます。母性がないけど、スペックの高い人形がいいですか?お世話好きになるか悩んでいます。2歳の誕プレにするか迷っています。

これ系の人形で1番人気って分かりますか❓💦
あれこれ買うより目が動く、お風呂に入れるなどスペック高い系1体の方がいいでしょうか。

また、ポポちゃん、メルちゃんなどを通してお世話好きになりますか⁉️

私自身、没母性で😅小さい頃にこういう人形があったら違ったのかなーと思い、2歳の誕プレにしようか悩んでおります。
しかし、正直あまり母好みのおもちゃではない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂に入れるものは、水を抜く為、乾燥させる為に放置しがちです。
お風呂用メル1体、室内用メルとポポ1体ずつ、ソラン1体、レミン1体がうちにいますが3歳7ヶ月の娘は全部フル活用されています。笑

1歳3ヶ月のクリスマスに初めてあげてからお下がりで貰ったり2歳の誕生日だったりで色々揃いましたがめちゃくちゃ愛用してて、毎日お世話しています。
保育園でも赤ちゃんのお世話ごっこしたり、1歳児クラスの子をお世話しに行ったりなどです😅

なの

人形はソランちゃんにしました!顔が1番マシだなと思ったので😂
ぷらすメルちゃんのうさぎさんびようしつ買ったら色んなぬいぐるみにシャンプーしたりドライヤーしたりしてます🤣
娘は人形より動物のぬいぐるみを甲斐甲斐しくお世話してます

ままり

私も2歳の誕生日に購入しました。下の子も産まれるしお人形のお世話から弟に興味を持ってくれたら〜と思いましたがうちの子は全く興味持たなかったです😅
ベビーカーやおんぶ紐等は他のぬいぐるみと遊ぶ時に使いましたが、メルちゃん、ソランちゃんは全く遊んでくれなかったです💦

スポンジ

没母性には関係ないと思います笑
私もこれ系あんまり好きではなくめるちゃんとか若干のキモさが...😂

それにうちの子はこれみて可愛いって言うんですがおもちゃとしては全く興味ないみたいです😅
欲しいおもちゃってなると断然アンパンマンとか他のアニメの方に行ってましたね。
ぽぽちゃんめるちゃん、素通りです😅