※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で行事が再開し、集まりが増えてきて苦手な場面が増えて困っています。同じような方いますか?

幼稚園に通っているのですが、コロナが5類に移行することもあり、今年度からいろんな行事が前と同じ規模に戻っていくみたいです。

クラス会、ランチ会、懇談会、PTAなどコロナで無くなっていたので、正直ホッとしていました…。

さっそくクラスでお休みの日集まりましょう♪などはじまり、そういう場が苦手なのでなんだかこの先苦痛で…。

本当は1人が気楽で好きなのに、そういう場で1人でいるのは寂しい面倒な性格です😩
とりあえず笑顔を心がけて聞き役になりますが、家に帰るとどっと疲れます…

同じような方いますか?

コメント

わかります😇
色々楽だったのに今年から復活…💦
他の人と話すのが苦手で苦痛でしかないです(ーー;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😭ほんと楽でしたよね…無くても大丈夫だったんだからそのままでいいのにと思ってしまいます💦

• 4月23日

休みの日に集まるって面倒くさすぎますね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😭集まるの好きな方が多いみたいで😖

• 4月23日

分かります、めちゃめちゃ面倒ですよね…
こればかりはコロナに感謝してました😂
私はとりあえず大人だけの懇談会と茶話会は欠席にしちゃいました💦
クラスで遊びましょう系は、行きたくなさすぎるけど子どもは喜ぶだろうし悩み中です😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、、これはコロナでよかったことでした😫
    そうなんですよね、子どものこと思うと頑張って行かなきゃと思うのですが😩😨

• 4月24日