※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

連続の出産は大変ですか?不安ですが、コメントは控えてください。

年子で2人目を考えています。でも時々不安になります💦
やはり連続の出産はきついですか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬
あんまり不安になるコメントはできれば無しでお願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3人目年子できついしカオスですがなんとかなるというか結構余裕もって育児できてますよ〜☺️🫶🏻

• うさたん

うさたん

本当ですか😭‼️
    なんとかなりますよね💦😿

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかなるというかなんとかしなきゃなので😭✊🏻

• 4月23日
  • うさたん

うさたん

そうですよね😭
    毎日お疲れ様です…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 4月23日
ママリ

年子で2人目を先月出産しました!(1歳11ヶ月差のギリ年子でずが🤣)
私的には連続の出産がキツいとは思いませんでした。自分が1歳でも若いうちに2人目を産みたい!と思っていたらまさかの年子で正直驚きましたが、やっぱり赤ちゃんは可愛い♥️
上の子はイヤイヤ期でしんどいときもありますが、下の子がまだパタパタ手足を動かす程度の動きしかしないので、それ見て癒されてます 笑

年子でもそうでなくても我が子は結局可愛いです🤣💕

• うさたん

うさたん

私も若いうちに出産を終わらせたくて…💦23までに2人目を産んで、もう出産は…と思ってるのでもうあと2年しかなくて💦💦

しんどいことだれけですよね…‪( •̥ ˍ •̥ )‬赤ちゃんって見るだけで癒されますよね❤️

やっぱり我が子は可愛いですよね!!

• 4月23日
ママリ

本当〜〜にきついです!!笑
手も足りないし、何よりメンタル保てません🤣🤣今月から二人とも保育園に入れたのでやっっっと少し気持ちに余裕が出ました🥺♥️
ご主人やご家族がどれだけ戦力になるかでもまた全然違うと思います🙆‍♀️

• うさたん

うさたん

そうなんですね!😢メンタル絶対やられますよね😵
    保育士になりたい妹と実家で手伝ってもらうことはできるのですが、どうだろうって思ってます!!( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

• 4月23日
まみい

家族のフォローが無いと寝かしつけや買い物が大変です👀
3人目は歳を離したので上の2人が助けてくれるので助かってます✨

• うさたん

うさたん

そうですよね😢
    やはり離した方が自分に余裕はもてますよね⤵️23までに出産を終わらせたいと思うので待っても後2年なんです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

きついですが、若いなら体力あるしなんとかなりますよ!

• うさたん

うさたん

そうなんですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬ありがとうございます!

• 4月23日
3kidsmama♡

1人目のときは年子がいい!!と思う程育児が楽しく2人目1歳1ヶ月差で産みました!
でもやっぱりとんでもなく大変で一時期頭が狂う!早く保育園預けたい!働いてた方がマシ!と思って保育園に入れました😣
でも今思えばその一時期は大変だったけど今は5歳4歳になり年子でよかったな〜って思ってます😊
2人目のあとまたすぐ3人目妊娠して3人年子になりましたがなんとかやってます🥰

• うさたん

うさたん

やはりそうなんですね…きついですよね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

3人年子…すごすぎますなく‪( •̥ ˍ •̥ )‬子供は2人か3人欲しいのですが23までに出産を終わらせる予定なので後2年しかなく、3人は厳しそうです💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

出産は連続だからキツいというより切開するかしないかと出産する回数ごとにキツいような気がします🥺
事実、助産師さんに産む人数が増えるごとに痛いよーって言われました笑

うちは旦那が自営で居酒屋なんで350日ほどワンオペですがなんだかんだやってます😊
最近は末っ子も朝まで寝てくれるようになり少しずつ楽になってきました!
仕事して迎えに行ってってバタバタしますしゆっくり出来る時間なんてないですが2人が並んで遊んでいる姿見たらぜーんぶふっとびます🥰

• うさたん

うさたん

産む人数が増えると痛いんですか!!?‪( •̥ ˍ •̥ )‬ワンオペ…すごすぎます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

夫婦の時間はやはり少なくなりますか…?( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

• 4月23日
ママリ

1歳4ヶ月差ですが、体力、精神共にもの凄い忍耐が必要だと自分で思ってます。
相当毎日ヘロヘロです。
なので息子2歳になったので、2歳児クラスのプレ幼稚園に四月から通わせてます。
5時間くらいの時間でも1人幼稚園行ってるだけで買い物は娘もゆっくり出来るし(ゆっくりできないけど、息子いるよりはマシ)最近は娘も歩きたがって降ろせとうるさいので2人歩かせて買い物なんて買い物にならないので笑笑
なんかもう笑えるくらいカオスです!笑
静かだなーと思ったら2人で悪さしてるし、ご飯作ってる時は足元で2人にしがみつかれてギャン泣きされるし。

今でも娘おんぶして息子抱っこしてます。
背中に10キロ
腕に14キロ
自分の体力が自慢できるくらい相当体力使ってますwwww

• うさたん

うさたん

そうなんですね…‪( •̥ ˍ •̥ )‬やはり大変ですよね…2人で悪さ…ギャン泣ききつすぎます…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

本当尊敬です( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

全てにおいて2人とも手がかかるのですが、きっと大きくなってきたらすっごい楽しい気がします!!
    友人も年子なんですが5歳4歳ですっごい楽しそうです🥹💗
    キツイ時も最初だけで、あとはお金がすごいかかってくるかなとビビってます💴😂😂

• 4月23日
  • うさたん

うさたん

大きくなってくれたら楽しいですよね!!🩶年子だと制服とかお下がりも無理だからお金はかかりますよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

支援センターの先生で年子(姉弟)の高校生いる方いて、聞いたらめっちゃお金かかる💰って言ってて🫠
    女、男だからお下がりも出来ないこと多いしって言ってて、確かにうちもそうだ🥹って思ってたところでした笑

• 4月24日
ゆか

下2人が年子ですがまず妊娠中がきついです😂

悪阻のなか相手をしなくちゃいけない、
ご飯作り、おむつ替え…
えずきながらやってました笑
上の子たちからのタックルや蹴り。
臨月でも容赦なくくる抱っこの要求。

生まれた後には末っ子が泣いているのが聞こえていてもミルクとオムツさえ終われば上の子優先の生活。(そのためか末っ子が3ヶ月くらいから泣いていると上の子たちが「泣いてるよ」と教えてくれるようになりました‼︎)

でも子どもたちが可愛いからなんとかやってます😂

• うさたん

うさたん

妊娠中も絶対きついですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬可愛いからいけるのかなとも思いますが絶対きついですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

1.2人目が年子、2.3人目が2歳差です!
育児については正直大変と思ったことはないですね🤣
でも、子によるとしか言えません🥹
ただ回数を重ねる毎に(妊娠の)身体中が悲鳴をあげていて腰やら坐骨神経痛やら色々しんどかったです😂
ちなみにずっと自宅保育で4月からようやく幼稚園に通い出してます!なので今は2.3人目だけで自宅保育していて来年2人目が幼稚園に行きますが既に寂しいです😂💖

• うさたん

うさたん

そうなんですね……
    身体しんどいですよね( ; ; )
    いざ幼稚園となると寂しい😿ですね( ; ; )

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

らしいです…笑
歳が離れているのでここには登録してないですが1番上がいるので3回出産経験して末っ子が1番、辛かったです🤣💦

そんなことないですよー(^^)
帰宅が遅いですが私が起きていれば旦那のご飯中その日の出来事を話したり仲良ししたり夫婦の時間もあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらに間違えて返信してしまいましたー💦

• 4月23日
  • うさたん

うさたん

大丈夫です!ありがとうございます😭そうなんですね…

夫婦の時間もあるんですね!☺️安心しました

• 4月24日
こだ

1人目と2人目が年子です!
若くても(21で2人目産みました)しんどいもんはしんどいです(笑)
まず妊娠中がしんどい、産まれても寝れなくてしんどい🤣

うちは実家が遠方で旦那も激務なのでずっとワンオペだったので余計に大変でした🤣

• うさたん

うさたん

妊娠中も寝れないですもんね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )きつそう…ワンオペ尊敬します…

• 4月24日
Ami

私はめちゃくちゃ大変とは思わなかったような😂あまり記憶に残ってないですが😅
1歳2ヶ月差ですが息子が思った以上に下の子に対してしっかりお兄ちゃんをしてたのと赤ちゃん返りとかヤキモチ妬くとかも全くなかったからかもしれないですが😌
逆に下の子も大きくなってからの方が言うこと聞いてくれない、プラス息子は聞くけどすぐに娘につられてふざけたり娘に悪いことするように言うのでその辺はイライラして大変です😂早く学校行って〜って思ってます😂海外在住で今年から息子が学校始まるので少しは楽になるかなって思ってます😅
でも常に2人で遊んでくれるしお互い大好きなのでそれは良かったなって思います😊

• うさたん

うさたん

そうなんですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    海外在住で子育てなんて尊敬しかないです!!
    子供の歳が近いと楽しいですよね!!頑張ります

• 4月24日