※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が熱が続き、検査は陰性。咳や鼻水あり、食欲はあり元気そう。肌が乾燥し、目の周りが赤い。保育園で同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の息子ですが4/17から毎日38℃以上の熱が続いています。今夜も38℃でした。4/19にコロナ、インフル、アデノ等検査してもらいましたが全て陰性。21日に午前中平熱に1度なりましたが、夕方になると熱が38℃台になります。。他の症状としては咳と鼻水です。これは徐々に良くなっています。食欲もありますし、見た目元気そうです。が、肌が乾燥してたり何となく目の周りが赤かったり、目ヤニが少し出ています。。ただ、昨夜は38.9℃でした。4月から保育園に行き始めたのですが、同じような経験された方がおられますか??

コメント

菜の花

川崎病とかは言われてないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆
    川崎病は言われてないです💦川崎病ですかね💦唇とかは赤くはないんですけど💦私が1歳7ヶ月のとき川崎病だったんです💦

• 4月23日
  • 菜の花

菜の花

川崎病は遺伝的なものもあると聞いたことがあります👂
    熱が下がらなすぎて心配になりますね🥺
    うちの子も保育園行きだしてから咳や鼻水が長いこと続きましたが熱はそこまで続かなかったです🥺

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がこんなに続くっておかしいですよね💦明日病院に言って川崎病の疑いがないか聞いてみようと思います!

• 4月23日
  • 菜の花

菜の花

あまりにも熱が続いてるのがかなり気になります💦何も無いのが1番ですが聞いてみた方がいいと思います🥹
    いまも熱があるんですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨夜も38℃あり、今朝も37.5℃あり、現在も38.0℃です😣かかりつけ医に相談したところ総合病院に紹介状書いてもらい診察して頂きました。今、熱が長く続く風邪が流行っているそうです。。その可能性が一番高いみたいですが、川崎病も完全否定はできず明後日また診察してもらえるみたいです💦

• 4月24日
  • 菜の花

菜の花

熱が長引く風邪ってなんなんでしょうね💦ただの風邪とは思えないですよね🥹💦
    そういうウイルスなんですかね💦
    熱が高いと熱性痙攣が起きないかとか心配になりますね🥺
    なんともありませんように(>人<;)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    ホントに謎です😅早く落ち着いてほしいです😣

• 4月24日
  • 菜の花

菜の花

分かったらまた教えてくたさい🥹ママもゆっくり休めないかもですが看病頑張ってくださいね🥹

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日、総合病院でもう一度診察してもらった結果川崎病では無いだろうとのことでした!熱も今日ようやく一日中平熱でした☺️もし、高熱が出るようなことがあれば病院に来てくださいとのことでした。9日間38℃台〜39.0℃の熱に悩まされた日々でした💦いろいろ気にかけてくださりありがとうございました🙇

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

今、似たような症状です💦
保育園に通いだして、嘔吐と下痢、熱、胃腸炎と言われました。

その後、鼻水と咳が一週間ほど続き、今日は咳と目やにがすごくて、39.2度の熱をだしてるとこです。
朝、小児科に行こうと思います。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません💦体調悪いの続くとしんどいですよね💦病院ではなんと言われましたか??うちはあと熱だけになりました😣総合病院に明後日再受診するようにと指示があるので、川崎病でないことを祈るのみです😣

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も20日に発熱して下がることはあるものの、夕方以降39度超えで鼻水だらだら咳は酷いです💦
ウイルス検査は全て陰性で、保育園に行き出した子は熱を出すことが多いと言うことで坐薬などで様子見です💦(4月から保育園に通い始めました)
なかなか治らず不安になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました💦
    ホントに長く熱が続くとしんどいです💦息子はすぐクループになるのでよけいに‥😰今日の症状はあと熱のみです💦このまま川崎病じゃないことを祈るのみです😰早く熱下がってほしいです😢

• 4月24日
テラ

こんにちは。
お子さんそのあと元気になられたでしょうか?
うちの娘も今熱が10日間も続いており心配しております(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!10日目にやっと熱が平熱になり、鼻水のみとなりました☆そして、1週間も経たない現在、咳と微熱が今日出て、上の子は38.0度熱と咳なのでまたしばらくかかるのかなーと思ってます😢
    テラさんの娘さんは熱以外に症状がありますか??

• 5月7日
  • テラ

テラ

うちは熱以外に鼻水、咳、下痢がありました。
    11日目にやっと熱が下がって、それと同時に発疹がでてきたので突発性発疹だと思います!
    上のお子さんまた体調崩しているのですね(><)
    今回は早めに良くなりますように。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性発疹でもこんなに長く熱が続くことあるんですね😣とりあえず、お熱が下がってよかったです。
    看病大変ですが、お互いぼちぼちやっていきましょう😂

• 5月8日