※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠29週でお腹が張り、掃除が心配。張りどめを飲んで安静に。お腹が固くなるとき、子供の頭か自然か不明。無知で申し訳な気持ち。

初めての妊娠29週です。最近、少し歩くだけ立つだけでお腹が張ってしまいます。お腹の子が動いたことでお腹が張ってるのか、自然に張ってるのかよく分かりません。
家の掃除したいのにお腹が張るのを心配して出来ません。薬は張りどめを飲んでいます。(確か弱いやつ。)
たまーに、カチコチに固くなる時もあるのですが、それは、お腹の子の頭なのか、自然に張った時に固くなったものなのかも分かりません。無知すぎて、お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今では、ほぼ安静にしてます。

コメント

ママリ

1人目の時に同じ状況でした。
張ってる気がするけど確信が持てず、病院にかかりNSTをとってもらいました。するとガッツリ張っていたため即入院となりました。
NSTをとれば張ってるか張ってないかわかると思うので、一度病院で相談するのがいいかなと思います。

• ひな

ひな

そ、そうなんですね😱
    27日に健診あるので、その時に聞いてみます😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

誰もが初めてのことだからわかんないですよ!そんなもんです安心して🙌

多分、自然に張ってるんだと思いますよ!無理しないで休みながらやるとかで大丈夫です
掃除しなくても誰も死なないから!

休んでおさまるようなら様子見でいいと思います😊

• ひな

ひな

ありがとうございます😭

休んで治まらないようでしたら、一度病院に連絡してみます😭
    胎動は元気だから大丈夫か!!って思って今まで電話しなかったんですけど、お腹の張りが強いので少し注意深く様子見てみます😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私1人目の時部屋掃除して、今思えば結構重いもの持ってたら28週での子宮頸管短くて入院でした💦
すでに張り止めの薬処方されてる位なので掃除は無理にせず安静にしてた方がいいかなと思います😭

• ひな

ひな

入院ですか😭
    安静にします…( ;꒳​; )
    27日の健診で内診する時に子宮頸管も測ると言ってたので短くありませんように。と願うばかりです😭

• 4月23日