※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム蔵
その他の疑問

もうすぐ、6ヶ月の娘です。2週間ほど前に風邪を引いて小児科で貰った薬…

もうすぐ、6ヶ月の娘です。
2週間ほど前に風邪を引いて小児科で貰った薬のお陰もあって症状は落ち着いていますが、まだ鼻水が溜まっていてズルズル言ってます。朝と風呂上がり後に電動の鼻水吸引をしてますが、嫌がるので上手くできず、泣いてしまい余計に鼻水が溜まってしまう状態です。夜も鼻呼吸が苦しくなって起きてしまう事も度々‥。小児科で貰った薬も無くなったので明日、初めて耳鼻科に行こうと思ってますが、鼻水吸引してくれますかね?一応、乳児も診てくれるか事前に電話しようとも思ってますが‥同じような症状の経験がある方の経過を教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

電動の鼻水器嫌がりますよね🥲動いたら危ないのとちゃんと鼻水が取れないので、私は両手を足でおさえて吸引してますよ!我が家はメルシーポットを使ってますが、赤ちゃん用の先が細いノズルを追加で購入して使ってるので結構しっかり取れます☺︎耳鼻科に行かせたこともありますが、吸引してくれてもまたすぐ鼻水が出るのと、もらえる薬も結局小児科と同じものを出されたので小児科でいいかな〜と思ってます😂

• ハム蔵

ハム蔵

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も主人と2人がかりで抑えたりもしてますが、中々難しくて🥺細いノズルがあるんですね😲早速調べてみます!
    やっぱり、吸引しても鼻水繰り返しますよね🥺とりあえず、一旦プロにしてもらって家で細いノズルで試してみようと思います!

• 4月24日
かよへい

小児科より耳鼻科の方が鼻風邪の時はいいですよ:-)
鼻はもちろん耳も一緒に見てくれるので大号泣しますが改善するのが早くて助かってます◎

耳鼻科は器具があるからなのかケアをしっかりしてくれますよ:-)

• ハム蔵

ハム蔵

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ついでに耳もお願いしようと思ってます🤣笑やっぱり、大号泣ですよね😭覚悟して望みます🙋‍♀️
    プロの手を期待して耳鼻科行ってみます!

• 4月24日