※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさん大きめのキャリーケース持ってますか?うちは飛行機、新幹線の距…

みなさん大きめのキャリーケース持ってますか?

うちは飛行機、新幹線の距離で旅行にちょこちょこ行きますが
手荷物預けたり面倒なので規定内のリュック使ったりの方が楽な
ことに気がつき
新婚旅行から5年くらい物置に眠ってます😂
 
ハワイ行くとかなれば使いますが
早くても15年後くらいだと思います 笑
なんなら行かない可能性の方があります 笑

狭い物置なので捨てたら広くなるぞ、、と思いながら
捨てるか置いておくか、、悩んでます 笑

コメント

ままいまりん

大きめキャリーケース、持ってます!海外旅行に独身時代行っていた頃のものです。それこそずっと小屋裏で眠っていたのですが、昨年熊本へ旅行に家族で行くのに大活躍でした!娘2人分、私、夫の荷物はほぼ入りました✨✨
すぐ出したいものだけをリュックに入れたので、飛行機も楽々でしたよー!(預けるのもキャリーケース1つだけだからそんなに手間でもなかったです)

ハシビロ

旅好きなので持ってます。
子連れになって荷物が膨大になったので、マイカー移動の旅行時には使ってます。
遠方旅行で航空機や新幹線利用の旅の時は荷物は発送するので逆に大型スーツケースは使わないです。

スーツケースも使わないと錆びたりタイヤが劣化したりするので、要らないなら処分もアリかもですね。
でなければ、空のスーツケースにしとかないで普段使わないバッグなどを収納するとか、衣替えの衣類入れに活用しながら使用する日に備えるとか、別の使い道を考えながら温存ですかね。