※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

会社を辞めて無職になり、不安で辛い。転職も難しく収入減少。子育てママの苦労。愚痴ではなく相談。

3月で10年以上勤めた会社を辞めました。
本当に毎日辛くて辛くて精神科にも通ったり消えていたくなりたいと毎日思っていたので3月31日になるのを毎日指折り数えていたので退職日はすごく嬉しかったのですが4月になり無職になると急に不安で押しつぶされそうです。

今考えると土日祝休みで年収もそこそこあったのになんで辞めてしまったのだろうと後悔しています🥲(でも子育てママに理解のない会社で時短はダメ。子供が熱が出て早退も上司に文句を言われる。残業あり繁忙期は毎日20:00退社。部署によっては参観日すら行けない人もいました🥲)
働いていた時は本当に辛くて毎日吐き気もすごく水の中にいるみたいな感じで耳も聞こえにくくて考えることすらできない時もあり本当に辛かったです🥲

ハローワークに行っても保育園お迎えに間に合う時間の正社員は求人少なくあっても今までより月10万円以上ダウン、ボーナスも寸志程度と子供がいる中の転職は厳しいと実感しています🥲

まとまりのない文章ですみません、、、
本当に気持ちが滅入っているので批判はすみません。誰かに聞いてほしくて投稿しました🥲

コメント

COCORO

私はバイトではありますが
去年同じ様に

頭痛 めまい 耳鳴り
耳の聞こえが悪くなったり
寝れなくなってしまったり
など
色々とあり
病院に通ってました


お気持ちわかりますよ😭

絶対どこか寄り添ってくれるところありますよ!!

頑張ってるから
少しでも休憩して

ぼちぼち行きましょ!!

できるしこ!
頑張りすぎない

心と体を1番に

お母さんが元気ないと
お子さんも悲しい気持ちになるかな?と思います😊

できるしこ!!ぼちぼちです

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    COCOROさんも大変でしたね🥲
    6月末までに次の就職先が決まらなかったら娘の保育園が退園になってしまうので焦ってます🥲
    保育園一度退園してしまうとすぐには入れないのでもう働くことも難しそうです🥲

    • 4月24日
ままり

なんでもう少し我慢できなかったんだろ?とか考えちゃうことありますよね💦会社が変わってくれたら働き続けることできたのに…とか😅
給料減っても子供との時間増えて良かったと思えるはずです!ママリさんの辛かった話を真摯に聞いてくれる会社あると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    今考えるともう少し我慢して働けばよかったのかな?と毎日考えてしまいます🥲
    でも働いている時は本当に毎日毎日死にたくなるほどしんどくて🥲
    子供といられる時間が増えたのはすごく嬉しいです!
    ありますかね😭ありがとうございます🙏

    • 4月24日
はじめてのママリ

いや、20時は無理ですやん😂
お金はフルタイムから時短に変わったと思ったらどうですかね?
私なんて時短だと15万以上低いです💸🙈
10万くらいならまだ良いかとか思っちゃいそうです🥲

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    20時まで働いていた時は毎日義両親にお迎え、ご飯、お風呂をお願いしてました🥲毎日だったので本当申し訳なくて🥲
    15万円ですか😳💦時短になると本当月給下がってしまうんですね💦💦

    • 4月24日
ママリ

ひとまず本当にお疲れ様でした!!!
今まで頑張って働いてきたんですもの、ちょっと一息しましょう。

確かにお金は減るかもしれないですが、心が完全に壊れてしまう前にその会社から勇気を出して離れられて、良かったのではないですか?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます😭
    そうですよね💦完全に心が壊れてしまうと日常生活も大変ですもんね🥲
    かなり勇気を出して辞めたので確かによかったのかもしれないです🥲

    • 4月24日
初めてのママリ

これで良かったんですよ!!
身体に支障が出てたんですから!!

お疲れ様でした☺️💗
もっと貴方を大切にしてくれる職場に巡り会えますように😌!!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    確かに身体に支障が結構出てました🥲

    今一番気掛かりなのが娘の保育園です🥲6月末までに次の就職先が決まらなかったら娘の保育園が退園になってしまうので焦ってます🥲

    • 4月24日