※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人への出産祝いについてです。1人目です!私の時も3000円くらいのもの…

友人への出産祝いについてです。
1人目です!

私の時も3000円くらいのものもらったので
同じくらいの値段のもの渡そうと思ってます。
私は、一歳前くらいの時に、食器セットもらいました。

私は生まれたらすぐ渡そうかなと思ってるのですが、
おむつケーキか、プティマインのスタイと靴下セットか
迷ってます。

みなさんならどちらが嬉しいですか???

ただ、プティマインだとスタイと靴下で2000円ちょい
するので、それだけ???みたいにならないかなあ〜と
思ったり…🤔
オムツケーキも、ハンカチとおむつ15枚くらいのものです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかと言われたらオムツケーキかなあという感じですかね🤔
赤ちゃん期靴下はほぼ使わなかったので良いのもらってももったいないなあという感覚です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに私も言われてみたら赤ちゃんの時靴下履かせたことなかったです💦
    オムツケーキが良さそうですね!

    • 4月24日
deleted user

私はプティマインのスタイ何枚かにしたことありますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プティマインのスタイ可愛いの多いですよね🥹🥹🥹🥹

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かわいいですよね💓自分で買うのはアレだけど貰うと嬉しいやつです☺️友達の子はヨダレではなく離乳食やおやつ食べる時のエプロン(外出)として使ってました!私も汚れたやつはそう使ってたので割とよろこばれましたね🤝

    • 4月24日
2児のママになる25歳

あくまで私の意見ですが
スタイと靴下子どもに使わないんです🥲🥲
靴下は足で温度調節するので外出先でも寒ければお布団かけて足出してたのと、スタイも上の子がヨダレが出ないタイプの子だったのでお子さんが使えるかどうか🥲🥲
だったらいくらあっても助かるお洋服やおもちゃ、おしゃれなタオルケットみたいなものとかの方が嬉しいかなあと思います!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言われたらそうだなって思いました😳💦
    靴下履かせるようになったの、靴履かせるようになってからでした😂

    たしかに、バスタオルとかいいですね!
    近くに百貨店などなく、楽天でみたらやっぱり5000円くらいはしますね…🤔
    3000円くらいでいいバスタオルがあればいいんですが😭😭

    • 4月24日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    そうなんです😣
    ブランケット?おくるみガーゼ?とかどうでしょう!
    タオル代わりになるし
    お外で寒い時とかエアコンで寒い時にもかけれる薄目の素材だし上に寝かせばオシャレで写真映えするしどうでしょうか🤔楽天で見たら可愛いの1000~3000とかでも全然ありましたよ🙆🏻‍♀️

    • 4月24日