※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊活

①排卵出血の量や期間について教えてください。 ②ピル辞めてから妊娠するまでの期間はどれくらいですか? ③排卵出血中にHして授かった方いますか?

みなさんの経験談教えてください🙇‍♀️

①たぶん排卵出血?だと思うんですけど
排卵出血の量ってどれくらいなんでしょー
今月6日にピル辞めて8日~消退出血
22日昼頃から赤黒い血が…
ずっとでてるわけではなくて
1日2回くらいナプキン変えるくらいです
トイレ行くとティッシュに
べったりつきます

10代の頃は排卵日付近に
排卵痛、出血(茶色いのがおりものシートで間に合うくらい)が少しありましたが
その時より量が多くて
ちょっとびっくりです👀
今日で出血2日目
ただの不正出血なんでしょうか🩸


②今月6日にピルやめて妊活中です!
ピル辞めてから妊娠するまで
どれくらいの期間かかりましたか?
やっぱりすぐには排卵おきないんでしょうか💦

③排卵出血中にHして授かった方いますか?

コメント

ママリ

②の回答になりますが、ピルの服用をやめたら,その周期は無排卵になり、50日経っても生理が来ませんでした😳クリニックで生理を起こす薬をもらってその次の排卵で生まれたのが第一子の娘です。

  • なあちゃん

    なあちゃん

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    やっぱりすぐは排卵起きないんですね!!
    個人差あるとは思いますが
    様子見てみようと思います💦
    ネットで検索してると
    ピル辞めてすぐは
    妊娠しやすいとかしにくいとか
    生理なかなかこないとか
    色んな記事があるので
    なにが本当かわかんなくなってました😇
    排卵日は病院で見てもらいましたか?

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    確かに、ピルをやめると生理不順になるとよく書かれてますけど、妊娠しやすいとも聞いたことがあります😅

    排卵日は病院で診てもらってないです。当時はアプリを頼りにおりものを観察して、そろそろかなという時にタイミングを取りまくってました。

    今第二子妊活中ですが、今回も生理不順になり、早々に排卵検査薬を買い揃えました。フライングなのでまだあまり期待していないですが、妊娠検査薬で薄っすら陽性が出ています。また2周期めで妊娠したかもしれないです。

    • 4月23日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    そうなんですね!
    様子みて1回病院受診
    してみようと思います😊!

    わぁー!✨
    うっすらでも陽性になると
    嬉しいですね!!
    これからハッキリ濃くなって
    無事妊娠してるといいですね☺️!!

    私も排卵検査薬買ってみようかな👀❤︎

    • 4月24日