※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
雑談・つぶやき

公園で順番待ちしていた次男がブランコに座れたが、他の女児に代わるよう言われ、混乱した。長男も同様の経験でモヤモヤ。順番待ちの意味は?

公園にて。
順番待ちをしてやっと次男がブランコに座れた と思ったのも束の間。
小学二年生の女児(他女児との会話で推測)と交代することに。

先に隣のブランコで遊んでいた女児は「今遊んだ所だからだめ!」「大きいブランコに行って!」と返事しターゲット(?)は年下の次男にさだめ「代わって」連呼。
私も「順番待ちしてやっと座れた所だから待ってね」と返事をしたのですが、、。
座っている次男の近くまできて「代わって」としつこく、次男を力づくで下ろそうとしてきたので慌てて抱っこし避難しました。

長男も順番待ちをしてシーソーで遊べた と思ったら同じ子に「代わって!」と言われ嫌とは言えず譲っていて、ものすごくモヤモヤイライラしました。

「代わって」って言ったらすぐに代わるのが順番待ちでしたっけ?

コメント

マレウス

きっと普段から順番が待てない子なんでしょうね。
小学生ともなると親は一緒にいないことが多いからやりたい放題ですし…
小学校が分かれば小学校に言えるんですがね。

ありさん

そんな子いるんですね😢
私そんなしつこい子いたら学校名聞いちゃうかもです💦
息子さん公園で楽しく遊べなくて
かわいそうでしたね😭

2児♂️の母親

ありがとうございます。
県内でも有名な公園で広くて車で来客、テント持参の家族連れが大半でした。小学生はその一部かと。自転車や歩きでは行けない場所です。なので必ず保護者はいるはずなので連れてきてもらえば良かったです。

長男は祖父と、次男は私が付き添っていましたが2人とも可哀想で、、、実家近くの公園(車で5分)なので平日リベンジします。駐車場広くても土日はさけます、、