※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が39.8℃の発熱で不機嫌。水分・食事摂取少ない。日曜日で対処法相談。救急車は大げさ?タクシー40分、車20分。

1歳5ヶ月です。
39.8℃の発熱が有りずっと不機嫌です。
水分は飲めていますがいつもより少なく、ご飯もほとんど食べません。

日曜日ですし、どう対処するのがいいのでしょうか。
救急車は大袈裟ですよね?
タクシーは40分時間かかるみたいで
行くにしても車で20分です。

コメント

海

かかりつけ医でなくても、救急診療、休日当番医探して、とりあえず受診します。それか、旦那さん来るの待ってから受診ですね。自分が安心したいですし、受診した方がいいと言われたら、受診するべきなのかなと。とりあえずクーリングや座薬、アイスノン、頭冷やしたりなどいれたり、やれることをやります。救急車でもいいかなと感じますが…救急車喚ぶか迷いますよね…。

みー

おしっこは出てますか❓
ご飯は無理でも水分だけでも飲めてる、おしっこが出てる、他気になることが無ければ私ならそのまま様子見ます。

グッタリしてる、活気がない、おしっこが朝から出ない、水分(母乳、ミルクも)摂らないなら受診しますが、痙攣で意識ないというわけではない限り救急車は呼ばないです。

• みー

みー

#8000だと対処方法教えてくれると思います❗️

• 4月23日
なつ

解熱剤が無ければ、車で休日当番に私だったら行きます!

解熱剤あって水分が少しでも取れているなら、様子みて明日かかりつけ医でもいいのかなって思います…

なつき

他の方も書かれですが解熱剤あれば使いながら様子見て明日かかりつけに受診します。なくて水分も取れなくなったら休日当番院か救急に連れて行きます。