※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に一生懸命頑張っているけど、パパとの関係が虚しい。パパの抱っこが安心で、ママが近づくと泣いてしまう。仕事を辞めてワンオペで頑張ってきたけど、報われない感じがして辛い。

24時間365日一生懸命育児してるのに、夜少ししか触れ合わないパパに懐いてて虚しいです。パパの抱っこの方がすぐ泣き止むし、あやすのもパパの方がよく笑います。パパに抱っこされてるとき、ママが顔を覗き込むと泣き始めたりします。
子育ては辛く苦しいことがたくさんありますが、子供への愛情でなんとかやってこれました。ですが、この苦労も虚しく、一方通行の愛情がただただ辛いです。

子育てのために仕事を辞め、キャリアを捨て、地元を離れ、出張や休日出勤が多い夫に頼らずワンオペ頑張ってきました。専業主婦なので、保育園受かるのも絶望的、幼稚園入ってもお迎えがあるので今までみたいに正社員バリバリはもう無理です。色々納得の上ではありますが、たくさんの事を諦めて犠牲にしてきました。
それなのにママは必要とされておらず、報われないです。私の価値は何?ただおっぱいあげてオムツ替えるだけの人?って思ってしまいます。

コメント

みい

毎日おつかれさまです😭💓

4ヶ月でしたら、それは別に懐いてる訳では無いとおもいますよ!
ママだと甘えちゃう、ママ以外の人は愛想良くしておかないと身が危険という生存本能だったり…
ママだとおっぱいの匂いがするから欲しくなって泣いちゃうとか…
愛情は絶対双方向開通してます💓💓💓
24時間365日一生懸命育児して愛情注いでくれるママ、絶っっ対に必要とされてます!!!

パパで泣いちゃうよりは、泣き止むくらいの方が「パパのこと大好きなんだね〜!!(決めつけ)お願いね!!」とか言っておだててゆっくりしやすいですよ🙌✨

ママは特にこども育てるために犠牲にすること多いですよね😢
少し趣味の時間とかリフレッシュする時間とかありますかね??
妊娠中から毎日がんばって、すこしお疲れなのかもです…!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。暖かいコメントを頂けてとても励まされていました🥹ありがとうございます✨あの後もやっぱり夫の抱っこで泣き止んだり、夫のくすぐりだけに笑う息子を見て傷ついたり落ち込んだりしましたが、みいさんの「愛情は絶対双方向開通してる、絶対必要とされてる」っていうお言葉を思い出して元気出してました☺️🌈
    パパにも愚痴って笑、パパのこと大好きだからあやす担当よろしくね!って任せて楽しちゃってます😆
    共感とか励ましのお言葉いただけて、嬉しかったです💓お互い育児頑張りましょうね!😊

    • 4月28日