※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもが保育園に通い始め、保育士として働いている女性が体調不良で悩んでいます。家事や育児を一人でこなす中、仕事に支障が出ていることに不安を感じており、転職も考えています。

吐き出しです。。

子どもが4月から保育園に行き始め、わたしも新しい職場で保育士として働いていますが。
とにかく熱出す!!!
下がってもまた出す!!

上がったり下がったりが続いていて、やっと出勤出来たと思ってもまた熱がでての繰り返しで。
昨日は2回の嘔吐もあり、心身ともにやられています。
もう保育園にいってるんだか病院にいってるんだかわからない……
そして私も久々の保育士なのでもらってしまい、ダウン😅

主人は日本全国や海外を飛び回る仕事のため、家にいる時は全ての家事や育児を頼むことができますが基本はワンオペです。
両親は47歳でまだまだ働き盛りで頼れず、義両親は遠方…
わたしひとりでやるしかないのです😭😭

今現在、1週間通して出勤できた週はありません。辛い😭
子どもは全く悪くないし、仕方の無いこと、免疫がつくまでのこととは分かっていますが、やっぱり保育士が足りておらず休むのも申し訳なくて…。
新しい職場なので、先生方との信頼関係もまだロクに築けてないし、いきなり休みすぎてて浮いてるよなー。とか
またかよー。とか思われてるだろうなとか色々考えてしまって病みそうです😥😥

ワンオペで保育士は厳しかったのかな…と転職も考えているところです。
休みやすく、代わりのきく仕事があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

工場のピッキングとかはそういう突発的なお休みにも寛容だと思います!あとテレアポとか🤔

• ママリ

ママリ

なるほど!やっぱり工場は急な休みには良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 4月24日