※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらちゃん
家族・旦那

祖母に貸したお金が戻ってこず、今度は入院。自分の家庭に余裕なし。親戚からのお金の要求に困っています。どうしたらいいでしょうか。

親戚との金銭問題について
私の祖母がお金を貸してといい過去に祖父の手術関係で15万を貸しましたが、戻ってきません。もう諦めていますが、昨日祖母が倒れて入院することになりました。
また、お金を頼まれてももう私の家庭も余裕がありません。子供もいるし、私は専業主婦で旦那が稼いだお金を私の家族にあげてることがすごくつらいです。

皆さんならお金を貸してと親戚等に言われたらどうしますか?実の祖母なので断りずらいです。いい方法ないでしょうか。ご意見をお聞かせください

コメント

はじめてのママリ🔰

貸してというか、それほど近い親族なら、手術代が払えないからなんとか工面してほしい、ということですよね💦
祖父母世代ならこれから働いて〜ってわけにもいかないし、他に親族がいるならみんなでカンパするしかないと思います😣

はじめてのママリ🔰

そのまま過去にお金貸してる事と家庭に余裕がない事伝えます💦
年金とか全くお金ないんですかね💦

🔰

生活が厳しい、前回貸したお金も返してもらっていないとはっきり言ったらどうでしょうか?

はらちゃん

皆さんご意見ありがとうございました。