※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊婦健診で歯の健診があり、行かない方いらっしゃいますか?後回しにしていたら臨月で帝王切開が決まり、行かないとまずいか迷っています。

妊婦健診で歯の健診があると思うんですけど、
行かなかった方いらっしゃいますか?🥺

後回しにしてたらもう臨月でほぼ1週間後には帝王切開が決まってます、、
もう面倒くさいから行かなくていいか〜!
って思ってますが、行かなきゃやっぱまずかいかな?!💦
と葛藤中です、、。

コメント

ありす

行った事ないですけど😂

はじめてのママリ🔰

行ってないです!
行かなくてもいいと思います

はじめてのママリ🔰

一人目行きそびれ今回もめんどくさすぎて結局行かない気がします😂

🔰みとべび

私は元々定期検診で歯医者に通っていたので、その時衛生士さんに聞いたところ、妊娠すると虫歯になりやすいから今まで定期検診受けてなかった人は受けてみてねって事らしいです。
定期検診も妊娠9ヶ月目までで次回は産まれたら予約してねと言われてるので、臨月に入ってるのであれば行くとしても出産後落ち着いてから念の為という形の方がいいかもしれません!

ままり

強制じゃないので行ったことないです💦

あづ

行ってないです😅
なんか面倒くさくて…

オムライス

3人目にして行かなかったです😂

さくらママ✨

妹が歯科衛生士で強制的に連れてかれましたが、それがなかったらいってないです🤣

こっこ


コメントありがとうございました!
まとめて返信で申し訳ございません。
行ってない人多くて安心しました🥺
もう行くのも面倒くさいので強制ではないならやめときます😂笑

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

1人目行ってたんですけど、産後にもいけるじゃないですか!後回しにしてたら忘れてました😂

今回も予約とるのに電話しなきゃーといいつつ、忘れてます笑

おすし

歯医者嫌いすぎて1人目の時も行ってないです🥹🥹
つわり納まってきたら
しっかり歯磨きは心がけてました!!(笑)