※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昨日受診し、心拍確認できました。流産経験あり、不安な気持ち。悪阻で悩んでいます。排卵日確定後、5週で心拍確認した方いますか?

昨日5週5日で受診し、まさかの心拍確認できました😳
タイミング法だったので排卵日のズレはないと思うんですが赤ちゃんの成長が早いということですか?🥺
今回の前に2回連続で流産していて、胞状奇胎も経験してるので、心拍確認できてとても嬉しいのですが、ちょっとした事で不安になってしまう気持ちもあります💦
3日前くらいから悪阻で吐くようになりましたが、あれ?今日昨日より気持ち悪さ少ない?(全く気持ち悪く無いわけではありません。)と、悪阻の強さでも不安になってしまいます😭

赤ちゃん信じて過ごすしかないですよね🥺💓
排卵日確定していて、5週で心拍確認出来た方いますか?🥺

コメント

ほたて

おめでとうございます🌸
わたしは5w4dでは胎嚢確認までで、6w5dに心拍確認できました!
体外受精以外は確実なんてなく、タイミング法なら排卵日ズレは全然あるので、もしかしたら今後週数が変わるかもしれないですね🤍

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    hcg注射打つ時に卵胞チェックして、排卵前⇒その2日後にら卵胞チェックで排卵済み。排卵住みと言われた朝の基礎体温以降次の日から体温あがってるのでhcg注射の2日後が排卵日🥚もしズレがあってもhcg注射の次の日に排卵、でズレても1日かなってところだと思うんです😣💦
    思ってる週数より、赤ちゃんが成長してる分にはあまり心配しなくて大丈夫ですかね?🥺💜

• 4月23日
  • ほたて

ほたて

体温は環境など条件が必ず一定ではなく、病院によっては不必要とされてるくらいなのでなんとも言えないですが、何週ものズレはなさそうですね😌
    成長曲線で大きく外れていなければ問題ないと思いますよ🍀
    他サイトですが、エコーやその時の大きさなどを投稿、閲覧できる「にんしん」というのがあるので、わたしはエコー取ったら毎回比べて安心材料にしてます🌸

• 4月23日
  • ままり

ままり

にんしん、というのはアプリですか?😊調べてみます🔎✨️
    情報ありがとうございます😊

• 4月23日
  • ほたて

ほたて

アプリじゃなくて、サイトです!
    https://www.e-ninshin.com/
    ⇧他サイトなのでママリのガイドラインにひっかかるかもですが💦

• 4月23日
毛糸

こんにちは☺️
私は6w2dですが排卵日確定で心拍確認出来ました✨
私もこの妊娠の前に2度流産してしまっていて、今回もきっと無理だろうと覚悟していっていたのでとてもビックリしました❗
いまだに信じられないけれど、悪阻で気持ち悪さがあるとホッとしますよね😅
そしてその気持ち悪さがなくなると不安になります💦
昨日は出血が止まらなくなる夢を見てしまい慌てて起きてトイレに行き確認しました🌀
何事もなかったですけど、やっぱり流産の経験は尾を引いてると思いました😢

でも今回は大きさも順調と先生はおっしゃっていたし、心臓も頑張って動いていたし。。
今は👶を信じて来週の受診を楽しみにしています❗
お互いに無理しないようにしていきましょうね😃

• ままり

ままり

優しいコメントありがとうございます😊💓
    毛糸さんもご懐妊おめでとうございます🎉
    心拍確認後の8週で成長とまってたことがあるので…9週の壁超えるまでは安心できませんが😭
    ひとまず心拍確認できたのは一安心ですよね😊
    私も日中パンツが少し湿った気がして血?と思って焦ってトイレに行っておりものだった💦というのを1日3回はやってます🥲笑
    お互い今度こそ元気な赤ちゃん産みましょう💜

• 4月23日