※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
住まい

みなさんならどうしますか?😭一条工務店ハグミーで計画中で3月末に土地(…

みなさんならどうしますか?😭
一条工務店ハグミーで計画中で3月末に土地(824万)も見つけたのですが、採光の関係で建てれないことが昨日判明。。

我が家は家にそこまでこだわりなく、住めればOK!
ただ未来のメンテナンス費は出来るだけ安く!
↑これが条件😀

建物代だけだと2033万。
今は仮契約中なので、1年間は価格は固定。
1年間土地探すか、もういっそ建売や中古を検討するか…

ハグミーは1番下のグレードとは言え、標準でタイル長期優良住宅(火災保険安くなったり固定資産税5年安かったり…)魅力はあります!

イエタテカウンターの人に聞いたら、ローコスト住宅でも2033万はなかなか難しいと思いますとの事🤔

ちなみに32坪3LDK

みなさんならどうしますか?😂
見つけた土地が立地条件もよく、すごく気に入ってたので、、はあ😣って感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

間取り的に建てられないだけなら建てられる間取りに変更してはどうですか?

一条で合うなら耐えて間取りで合うの探すか一年待つ!
こっち都合の建てれない訳ではないから💕💕💕

はな

本当におうちにこだわりなくてほとんど標準設備でいいなら、その値段でローコスト工務店とかだったら建てられると思いますよ。
うちの地元だと、坪45万で建てられる工務店あるので。
2033万は諸費用付帯工事は別ですか?

性能重視で一条がいい!ということなら、土地探し直すしかないですね
一条でその値段は安いとは思うので、諦めきれないのもわかります😥

• 納豆

納豆

回答ありがとうございます!
    一条は標準でタイルや長期優良住宅でもあるので、そこも魅力で🤣

ローコストだと、結局15年で100万くらいは外壁塗装かかると言われ💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

土地、建売、中古、全部同時に探して、いいな!と思うのがあれば、そこで即決します!
それまでは1年かけます!