※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もてちゃん
妊娠・出産

1人目は40時間かかり、難産だったが自然分娩できた。2人目の分娩時間は心配。経験者の情報が欲しい。

1人目が難産だった方、2人目の分娩時間も長かったですかー??

1人目の分娩時間が40時間かかり、産んだあとに助産師さんから難産だったね〜と言われました💦

促進剤打って進まなければ、帝王切開にするとも言われてましたが、赤ちゃんの心拍が下がらず元気だったため、そのまま下から産もう!ということで下から産めました👏

今、2人目妊娠中ですが、どれくらいかかるかなー?と不安です(T_T)
1人目に分娩時間長かった方、1人目と2人目の分娩時間教えてください🙇‍♀

コメント

m︎

1人目は陣痛20時間の吸引分娩で、2人目は陣痛20時間の緊急帝王切開でした💧
2人目は早いよってよく言われていたので、そのつもりだったのですが…なんのこっちゃ2人目の方が難産でした😂
でも、やはり2人目は陣痛来てから子宮口が開くのが早かったです🙆‍♀️✨️

• もてちゃん

もてちゃん

そうなんですね〜💦
    帝王切開になったのは、胎児心拍が落ちたからとかですか??

• 4月24日
  • m︎

m︎

そうですね😖へその緒が巻いてたのと、後方後頭位で、子宮口8cmから開かずで💦陣痛の度に胎児心拍が落ちてしまい、もう切りましょう!となりました😭

• 4月24日
  • もてちゃん

もてちゃん

なるほど💦早くなったとしても、赤ちゃんの状態で変わってきますよね(^_^;)
    参考になりました(^^)ありがとうございます❣

• 4月25日
このはな

友人の話ですが…
1人目40時間の難産で2人目は2時間くらいでスポン!と生まれたそうです💦
2人目は早いとよく言いますよね…(。× ×。)
ちなみにその子は1人目と2人目で5年ほど空いてました!

私は1人目も2人目も12時間で2人目なのに全然早くないじゃん(꒪д꒪IIって感じでしたが笑

もてちゃんさんの赤ちゃんがスポン!っと生まれてきてくれることを祈ってます...♪*゚

• もてちゃん

もてちゃん

2時間!めちゃ早いですね👏
    私の場合、1人目は肥満体型からの妊娠で、今回は標準体重からの妊娠なので、産道が通りやすくなってると信じてます😂

• 4月24日
みー

1人目48時間で2人目5日間でした。笑
2人目は早いよと病院で言われていたのですが結果これで助産師さんにも「大変お疲れ様でした。笑」と言われました...。笑
でも子宮口全開になってからは本当に早かったです!!

• もてちゃん

もてちゃん

5日間はやばいですね(*_*)💦
    ちなみに、難産になった理由は何でしたか??赤ちゃんが大きいとかですか??

• 4月24日
ママ

私も1人目は40時間かかりました💦2人目は8時間で産まれました😁

• もてちゃん

もてちゃん

おー!1人目一緒ですね(^^)
    参考になります!!
    自分も次は、10時間を切りたいです(^_^;)

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は一人目、60時間以上かかりました😅病院へ行って3日目で産まれた感じです💦促進剤打ってもなかなか進まず、最後は吸引でした🤣💦

こんな経験したからこそ、逆に二人目は一人目ほど辛いお産は絶対無いだろうと楽観的に考えていました🤗❤️

案の定病院についてから1時間半であっという間に産まれました!陣痛が来てからは5時間半ですが、本当に痛かったのは1時間半です!ママリで、陣痛感覚が3分位だけど我慢できるから病院へ行くか迷ってると相談したら、早く行ったほうが良いと言われ、電話して、その1時間半後に産まれたという感じです🤣🤣

こんなパターンもあるので、ポジティブにいきましょ🤪❤️

• もてちゃん

もてちゃん

そうなんですねー!!
    希望が持てます👏👏
    私もそれぐらいの安産になれば嬉しいです♥安産のために、運動とか何かされてましたか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくヤンキー座り?うん◯んぐポーズ?をするようにしていました🤣🤣
    歯磨きやお風呂で身体を洗うとき、子どもと砂場で遊ぶとき等に正産期入ってからは毎日やりました🥺

運動は一人目のときかなり頑張ったのに予定日も超過したし、ママリでは毎日ゴロゴロしていたけど予定日より早く生まれた方も結構いらしたので、私は意味ないと二人目のときは特別なことはしませんでした🤣💦その代わり上の子と公園でサッカーしたりおいかけっこしたりして遊ぶようにしていました🤗

• 4月24日
  • もてちゃん

もてちゃん

ヤンキー座り😂参考にします(笑)
    友達もスクワットしたら、次の日に4時間で産まれたって言ってたので、効果ありそうですね👏
    上の子いたら、おのずと動くようになりますよねー!!
    あまり体重増やさないように気をつけて、あまり心配せず楽観的に考えときます😂💦

• 4月25日