※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

児童手当の管理を夫に変更したが、使途が不透明。過去は習い事や子供関連に使用。今後の児童手当の使い方に悩んでいる。夫に渡すべきか迷っている。

児童手当についてなんですが
今まで私がお金の管理をしてたんですが去年から旦那に変わりました。
今は生活費を貰う形なのですが
同じく旦那さんがお金を管理してる方は児童手当どうされてますか?
若くに結婚し本当に度が付くほどの貧乏だったので
最初の2年間は生活費として当ててましたが
その後からは習い事の初期費用だったり
(月謝は生活費からでした。)
子供達がやりたいと言ったものや子供関連でたまに使用してました😭

お金の管理を変更した際に言いそびれ
ここまでズルズルきてます💦
その児童手当も貯金してるのかも使われてるのかもわかりません💦
今までの児童手当こっちに渡すように言ってもいいですかね😭
なんて言おうかなどど凄く迷ってます😭😭

コメント

児童手当の振込のお知らせ?が届いたタイミングで夫に「児童手当◯月分◯月分合計◯◯円だからおろして」と伝え、預かったお金を子供の口座に入れてます。

はじめてのママリ🔰

児童手当は子供の口座に貯めていこう!は、どうですか?
今までの分は使ってるかもだから今までの分も、もし残ってるなら渡して貰えると助かる!って私なら言います😊
子供のためのお金だしあるなら貰うべきなので計算して
旦那さんから貰いましょう!
我が家は、児童手当入る日に
今日児童手当入るからお金おろしてきてね!とお知らせしてます🤣子供のお金なので使わないと思うのですが
お金遣いあらいのでその日に貰うようにしてます笑

ちゃむ

ご主人の使ってない口座ないですか?
なくてもゆうちょなど作ってもらって、それをちょこさんが管理すればいいかと!