※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

愚痴です夜、夫婦だけでの過ごし方、私は娘が寝たら趣味の時間でソファ…

愚痴です

夜、夫婦だけでの過ごし方、私は娘が寝たら趣味の時間でソファで縫い物をしたりしてる。旦那は付き合い始めから21時には寝てて(健康や仕事の為ではなく起きていられない)私は1人の時間をずっと過ごしてきたけどここ一年位起きてるようになって悩んでます…

今までは寝かしつけ終わったら好きなドラマや映画を見ながら好きにやってきたのに、起きてるし夫は「これ見てみてー!」と夫のみたいのを見せてきたりしてなかなか趣味が進まない

そもそもこの時間に人が起きてるのになれない為、なんだかやりづらい!

更に嫌なのが私は冷やさないように厚着してるのに服をめくってキンキンに冷えた足を服の中に入れてくる。殺意が芽生えるほど嫌なので拒否するけど喜んでると勘違いしている様子で。何度も言ってやめたけど、そもそもそのへん歩き回った足を人の肌にくっつけるの気持ち悪いのでやめて欲しい…
そして産後からかなり太ったお腹を触ったりつまんだりしてくる。ネタにしたりはしてるけどだからと言って勝手にめくってつまんだり触ったりしていいわけではない。ひたすらイライラする

針仕事をするので触られると邪魔なのにやめないしずっとくっついて触って坊主頭で膝枕を要求してくるけど部屋着を髪の毛が貫通してきてかなり痛い。これも絶対にやめないので腹が立つ。

こんなふうに起きてるのもストレスなのに変なスキンシップが本当に耐えられなくなってきてる。
ちゃんと言うべきと言いつつわかってるようなのにやってるのもイライラ
最近無理になりつつあるのでなんとかしたい…!
今日もくっついてきて寝かしつけの後の自由時間がなくなるので動いたらちょっとイラッとした様子だったけど私2時間我慢したけどね?!

あー無理だ。話して直らなければ別行動する。娘と夫が寝た後2時間くらい好きなことをのんびりできるのが癒しだったのにやつはやくねてほしい、

結婚前や結婚後に何度ももう少し起きて欲しいとお願いしても無理とか数日頑張るけどダメだ眠いと21時、早いと19時には寝てたのに今更なんでおきてられるの。 あの頃これくらい起きてくれてたら違ったのに。 あの頃起きてテレビ見て笑いながら話をしたいとどんなに願ったか。 すぐ隣の部屋だから音量を下げて静かに夜を過ごしてた。その頃すぐに寝てしまう事そんなに深く考えてくれてなかったんだろうな。

スキンシップもこちらのこと考えてないことも最近無理だと思ってしまってる

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかる気がします…
なんというか夫婦のタイミングが合わないってこういうことだよなーって感じですよね…

ご主人は今更(っていうのもあれですが)まゆみさんとの夫婦時間を取りたがってるというかなんか構ってほしかったり寂しがったりしてるんでしょうね😔
でもこっちはそんなのもう求めてないしもう遅いわって感じですけどそれが伝わらないですよね…

私ももう旦那に対してスキンシップ取りたいとか夫婦時間過ごしたいとか思わないのでとりあえずはよ寝ろという気持ちしか無いので分かります😂

なんなんでしょうね…
こういう細々したところからだんだん心が離れて行って熟年離婚とかあるんだろうなーと他人事みたいに思ってしまいます(自分たち夫婦のことを)
普段仲悪いわけじゃないけど…子どもが巣立ったらどうなるんだろうなーとか🙄

答えにならずすみません…
我慢するしかないんですかね…😔