※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元旦那がDV行為をしていて、調停で面会交流させられています。やめる方法はありますか?

面会交流初めてやったのですが、元旦那が嫌がってる子供のこと無理やり触ろうとしたり近づいたりしてきます。
元旦那が同居中DV的なこと(子供を落として怪我をさせた]をしていて面会したくなかったのですが、証拠不充分を理由に調停で面会交流させろと言われています。
やめる方法とかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無知ですみませんが、嘘も方便で男性を極度に怖がる、手を上にあげるだけでビクッとする、などそういう方向で1度心療内科を受診させ、ひとまず落ち着くまでは交流なし、ということはできませんでしょうか?(病院には離婚の経緯や証拠不十分で交流させることになってしまったが旦那を極度に怖がる。私が腕を上げても反応がないが旦那は違う、なのでここで反応を見ることはできないが、たしかに旦那を怖がってそれが他の男性を怖がる原因にもなっている気がする。受診歴を残して交流を止めたい、力を貸してほしいと伝えれば可能な範囲で協力してくれると思います。診断書を書くなど)