※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がいて妊娠後期です。体調が悪い時に子供のお世話が大変で、赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちになります。抱っこは避けています。

上の子4歳で妊娠後期です

こどもに◯◯しよ(ちょっと動く系)と言われるのですが
立ったり座ったり正直しんどいです😭

でもそこで赤ちゃんいるからしんどいや体痛いからできないって言ったら
赤ちゃん悪者みたいになってよくないですかね?💦

抱っこは本当によくないと思ったので
赤ちゃんびっくりするから今はできないとは伝えて
抱っこと言わなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが〜じゃなくて
今ママお腹痛いからって言ってます🥺

はじめてのママリ🔰

同じく上の子が4歳です🙋‍♀️

なるべく説明と提案をするようにしています

張り止め飲んで気持ち悪い時
「薬飲んで気持ち悪い、おえーってなりそうだから落ち着いたら一緒に遊ぼうね」

抱っこして欲しい時
「今は出来ないから、ととが帰ってきて抱っこしてもらおうね」「赤ちゃんが生まれたら、いっぱい抱っこするね」「抱っこは出来ないから、ぎゅーでもいいかな?」

もちろん納得してくれない時もあります!笑