※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn☺︎
子育て・グッズ

子供の風邪対策について相談です。再来週から仕事始まるため心配。他の方はどんな対策をしているか教えて欲しいです。

子ども2人が保育園に入れて、次女に感じては初っ端から熱がでて、、金曜日でやっと慣らし保育も終わった、、、

2人とも鼻水咳めっちゃでてて病院行ってるのになかなか治らず、、、洗礼を受けてます😭😭

んで、その風邪を私がもらい微熱体全身節々痛すぎてで死んでます😶‍🌫️😶‍🌫️

なかなか熱や体調が悪くならない健康体の私ですが再来週から仕事始まるのに最悪やって感じです🥲

風邪貰わないように帰ってきたら手洗い、同じコップは使わないと夫婦で気をつけてましたが、皆さんは子供の風邪を貰わないためにどんな対策してますか?
子供の風邪は強敵ですね🤔🤔


教えてください🙏🙏

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
子供からもらう風邪辛いですよね😢

とりあえず風邪ひき始めたら、寝る時もマスクして予防してました😢

  • yn☺︎

    yn☺︎

    コメントありがとうございます🌷

    寒すぎて湯船ゆっくり入ったら少し楽になりました🫶

    鼻が詰っててマスクめっちゃ苦しいんですけど、やっぱりマスクからの予防も大切ですよね😭😭

    • 4月22日
♡

小児科の薬、全く効かなかったので耳鼻科の薬もらったら
1発で鼻水止まりました!
抗生物質?飲まないとやっぱりばい菌は殺せないですね😭

  • yn☺︎

    yn☺︎

    子どもたちは熱はなく鼻水だけだったので耳鼻科連れてって鼻水吸ってもらって吸引もして薬もらったんですけどなかなか治らず今日も行ってきました!子どもたちも早く治るといいな、、と思ってます!!

    そうなんですね😭やっぱりわたしも明日病院行って抗生物質の薬もらってきます😭😭

    • 4月22日