※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu_kunママ
産婦人科・小児科

広島市安佐南区の小児科、耳鼻科を探しています。実際利用されてよかった病院が知りたいです。

広島市安佐南区おすすめの小児科、耳鼻科があれば教えてください🙇‍♀️

生後8ヶ月の子どものかかりつけ医の迷子です🥲
今は出産した病院と同じビルにある小児科にお世話になっています。検診や予防接種の時はいいんですが、お熱や体調不良などの時は、家の近くにあった方がすぐ行けて安心だなと思い、病院のサイトやGoogleなどで口コミ見ながら探しています。ただ、先生や病院の雰囲気など実際に行ってみないと分からないことが多いので、実際利用されてよかった小児科や耳鼻科があれば教えてください、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はる

安佐南区のどのへんですか?

• Yu_kunママ

Yu_kunママ

アストラムの西原駅近辺から祇園イオンぐらいで探してます

• 4月22日
  • はる

はる

うちは沼田の方なのでそちらへんはわからずすみません😥

• 4月22日
ポケット🔰ひろろ

小児科は祇園のクリニックビルに入ってるひだまり子どもアレルギー科クリニックを利用しています。納得行かない時や病児保育ではこころチャイルドクリニックを利用しています。
どちらも先生は話は丁寧に聞いてくれますし、看護師さんも親切にしてくれ、ひだまりはパッと見ですが職員間の雰囲気は良く感じます。
ひだまりの話です。
初診から予約とれるのも魅力的ですかね…
うちは喘息の定期検診がメインですが…
待合室は熱でなければ、玩具や絵本も沢山あるし、DVDプレーヤーからだいたいアンパンマンがずっと流れています。
待ち時間が長いこともありますが、熱でないときは子どももしっかり待てる感じです。

みー

しみずこどもクリニックの先生は物腰が柔らかく優しいのでずっと通っています。

ですが割といつも患者さんは多いイメージです💦
ネット予約がないため、実際に行ってからでないと予約が取れないのがデメリットかなと思います😢
私は家から近いので、予約を取りに行って一旦家に帰って、順番が近くなったらLINEで通知が来るのでそしたらまた病院に行くようにしています。

いい小児科が見つかるといいですね☺️