※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
家族・旦那

産後、全く夜の営みをしていない方いますか?妊娠が分かってから、産後の…

産後、全く夜の営みをしていない方いますか?

妊娠が分かってから、産後の今に至るまで、一度もしてません!

かれこれ1年。

性欲が全く湧かないんです(;´Д`A笑

エッチする時間があるなら寝るか、自分の事をしたいし、赤ちゃん見てたらそんなことする気も起きなくて(;´Д`A

旦那は求めてくるけど、『やる気しないよ〜』と伝えると『そっかあ』って感じです。

浮気するような人ではないので心配は全くしてませんが、流石にかわいそうかなあと思いつつ、

でも、やる気起きません。

てか、やってる最中、みんな赤ちゃんどうしてるんやろ?と疑問です。

次するのは、二人目作る時でいいかなあと思うくらいで(ノ_<)笑

皆さんどうしてるのかなあーと気になります。

コメント

妃★

産後8ヶ月でラブラブ再開して、その後はコンスタントにラブラブしています。
それまでは産後の肥立ちが悪かったのと、寝ない子で私も夫も育児にヘトヘトだったので、夫婦共その気になれませんでした。
赤ちゃんは寝室で寝かせて、夫婦はリビングでラブラブしています。ラブラブ中に赤ちゃんが泣いたら、動ける方がダッシュで赤ちゃんの元へ行っていました。

• こゆん

こゆん

8ヶ月経ってからされたんですね!
    育児してると、性欲中々湧かないですよねー!!
    最中に、赤ちゃん泣いたら萎えないのかな?とか、色々考えてしまって、中々やる気起きません笑
    動ける方がダッシュで動くって、裸で?と、想像してしまいました。すみません笑

• 1月24日
  • 妃★

妃★

ハダカで(笑)ダッシュです(笑)
    主に夫が(笑)
    赤ちゃんはお風呂にも一緒に入るわけですし裸の親も見慣れていて、特に不思議には思わないですよ。
    今3歳半なのでさすがに裸では行かないです(笑)もう、夜中に泣くことは無くなりましたので裸ダッシュの心配はないです。

• 1月24日
  • こゆん

こゆん

確かに、パパお風呂入ってたのかな?って思うくらいですね!笑
    純粋って素晴らしい…笑
    今はまだ夜たまに起きるので、もう少し先でいいかな〜、なんて(*^_^*)

• 1月26日
なち

子どもが寝てからリビングです笑

• こゆん

こゆん

リビングで、とかしたことないです笑
    布団ないとなんかやり辛そうで笑

• 1月24日
pecochan

私も全く性欲湧きませんでした〜!というか今も…笑

でも求められるので、あんまり無視するのも可哀想だし仕方なく「生後半年まで待って!そしたらしよう!」と言って、実際内心イヤイヤでしたがしました(^_^;)

もちろん赤ちゃんとは別室で、した後は絶対お風呂入ってます!笑
いつ泣いても聞こえるように扉をちょっと開けてます( ^ω^ )

• pecochan

pecochan

あっ、ちなみにするのは子ども夜寝かしつけた後です!

• 1月24日
  • こゆん

こゆん

湧かないですよね〜!
    確かに無視し続けるのもかわいそうですよね…私も半年経つまで作戦にしようかな…同じくイヤイヤやると思いますが…笑
    はっ!!確かにエッチしたあとお風呂入らないと汚いですよね!!そう考えるとますますやるのめんどくさくなって来ました(ノ_<)笑
    今の時期寒いんで、暖かくなるまで待ってもらうことにします笑

• 1月24日
  • pecochan

pecochan

めんどくさいですよね〜!
    しかも産後初めてした時は、あれっ私処女だっけ?ってくらい入れる痛さカムバックだったので、今では2人目妊娠までの予行練習だと思って乗り越えてます🤚✨
    あと私まだ母乳あげてるんで、パイを触られるは拒否して上半身は服着たまましてます(*´-`)笑

• 1月24日
  • こゆん

こゆん

痛いとか嫌ですー!
    したく無いのに我慢して痛いとか嫌すぎる(ノ_<)笑
    おっぱいは子どもの物だから触らないで!!ってなりますよね…笑

• 1月26日
♡りーひゃん♡

私も全く性欲ありません(^^;
ですか、旦那は求めてくるので3回に1回くらいのペースで応じてます。
正直、そんなことするくらいなら寝たいのが本音ですが、かわいそうだし、夫婦仲が悪くなるのも嫌なので我慢してます(笑)
うちは最近夜寝付いたら深い眠りについてくれるのでその間にするか、起きてても機嫌が良いときは一人で遊ばせといてしちゃいます(>_<)
私は子供が気になるので集中出来ず早く終わらないかなぁと思ってしまいます…笑

• こゆん

こゆん

ちゃんと応えていて素晴らしいです!
    うちも夜は割と寝てくれるんで、大丈夫だとは思うんですが中々…
    私も、最中に『早く終わってくれた〜』と冷静になりながらやるのが想像できてしまいました…笑

• 1月24日
けけ

うちも全くです🙌笑
元々レス気味なのですが、妊娠してからは更にする気も起きず、旦那も何も言ってこないのでそのまましてません(笑)
私もまだする気が起きないし、ゆんまいさんと同じでその時間あるならゆっくり過ごすか寝たいです(笑)
ただ、お父さん、お母さんだけの関係になってしまわない為にもそろそろ……とは思ってますが💧
うちも浮気の心配は全くなく、我慢してる感じでもないので放置してますが、赤ちゃんも気になるし、どうしようかなーと思ってる日々です😅

• こゆん

こゆん

私も元々そこまで性欲無くて、妊娠してからますます無くなりました(;´Д`A笑
    旦那さん何も言ってこないなら良いですね!
    ママリ見てると、結構夜の営みされてる方多くて、むしろ、旦那が求めてこなくて不安ですって言ってはって、
    私の性欲の無さヤバイんか?と思ったけど、結構性欲ない人多くて安心しました笑
    ほんと、どうしよーって悩みますよねー(;´Д`A

• 1月24日
chi♡

私も妊娠が分かってから出産するまでは怖かったのでしてません。子供を産んで1ヶ月が過ぎてからは週に1回くらいのペースであります。でも私もあまりやる気はない方です(笑)ただ二人目もいつかは欲しいしその為の準備だと思い、付き合ってますよ(笑)✨

• こゆん

こゆん

妊娠中とか性欲云々の前に単純に怖くて性欲湧かなかったですよね!
    週1とか素晴らしいペースじゃないですかー!妊娠前のうちより多い!笑
    いきなり、『さあ!二人目作るぞ!やるぞ!』ってなった時に、出来なかったら困りますしね…準備のためだと思って、そろそろ頑張らないとですね(ノ_<)笑

• 1月24日
tanちゃん

わたしは子供が1歳くらいになるまで性欲わきませんでした(^^;;といっても、わくとしても旦那じゃなくて他の誰かならいいかなーみたいな変な気持ちに(^^;;もちろん、そんなことする相手もいないし、単に旦那とはちょっと、、って気持ちというだけです。そろそろ2人目を、と意識し出してから、なんとなくの性欲がわいた程度でした!なんとか再開して2人目作り始めましたが、トキメキとか興奮もわたしはなく笑、なんとか好きな芸能人とか考えて乗り切りました。子供は起きるときは起きてきます!ので、そうなったときは終了でしたよ。なので、手短にしてました(^^;;旦那が嫌いなわけじゃないので、2人目産まれてまたいつか夫婦生活再開するときは、付き合ってたころのような気持ちに少しでも近づけたらいいなぁと思ってます。

• こゆん

こゆん

他の誰かって、中々大胆ですね!笑
    私は、たまに旦那以外の人に女扱いされたくなる時はあります笑
    個人的に二人目作るのは来年の夏からかなあと思ってるんですが、流石に2年以上もやらないのはかわいそ過ぎますよね(´Д` )笑
    普通にお話しして、たまにギュってしたりとかするくらいで私は満足なんですけどねー。夫婦生活って難しいでよね。

• 1月24日
  • tanちゃん

tanちゃん

なんていうか、、旦那には、わたしを女として見る前に、子供とたくさん関わっていてほしいので、たぶんそこに満足したらわたしも次は旦那を男として見始めることができそうです笑。だから、子供は関係ない他の誰かならって思うのかもです笑(^^;;
    夫婦生活は再開し始めが、期間があくと大変だと思います!うちはそうでした(^^;;性欲さえ上がれば問題ないのかもですが、そうじゃないとほんと気持ちのコントロールが(^^;;
    わたしはたまにギュッとすらしたくないですよ笑。けど嫌いなわけじゃないです笑。でも触れるか触れないかの距離に居たら離れます笑。

• 1月24日
  • こゆん

こゆん

確かに、今は男としての旦那よりも、父親としての旦那を見たいですね!!
    なんとなく納得!!だから余計に性欲湧かないのかも。
    既に一年してませんし、これ以上あくと、やるキッカケが余計掴めなさそうですね〜〜(ノ_<)
    すこーーしずつ寄り添って見ます…笑

• 1月26日
☆なぁちゃん☆

私も性欲なくて時間あるなら寝たいですが旦那は仲良ししたくて誘ってくるし、やんわり断ることもありますがさすがに断り続けるのも可哀想なので相手しますよ!
性欲なくても仲良しは出来るので(^^;)

子供はリビングで寝たら静かに寝室に行ってやってます(^_^)

• こゆん

こゆん

確かに性欲なくてもやる事は出来ますね笑
    かなり冷めた感情でやることになりますが…笑
    ちゃんと応えていて、良い奥さんですね(ノ_<)!!

• 1月24日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

表上は雰囲気よくやってますが私も内心冷めてます(^^;)
    仕方なさそうにやると怒るので( ̄。 ̄;)

• 1月24日
  • こゆん

こゆん

私、嫌だなあという態度出てしまいそうです(ノ_<)
    頑張って女優になりきります!笑

• 1月26日

私も自分の体が緩んでいますし、性欲湧かないです💦
ただ、先日初めて夫から申し出があり対応しなきゃと思ったのですが、頭の中は隣で寝ている息子のことと、授乳後の乳頭保護のために張り付けたラップを夫はどうするんだろう…に気が散ってしまってダメでした😱
でも拒否するのは可哀想なので、私「ドキドキするんだけど息子がきになる」、夫「確かに笑」で終了させました。笑

• こゆん

こゆん

乳首にラップ貼ってあるの想像して笑えました笑
    私も、母乳滴らないかなとか心配です…(´Д` )笑
    うちも、私『やってる最中に泣き出したら萎えない?』、夫『萎えそう笑』って、終わらしてます笑

• 1月24日

退会ユーザー

ラップでケアをしていることは彼もわかっているので、「胸くるか?!くるのか?!」って物凄くドキドキしました。←そっちのドキドキ
    母乳心配ですね〜😱洋服が固くなるから洗濯が…とかまた気が散る材料ですね。笑

• 1月24日
  • こゆん

こゆん

基本、胸触られたくないですよねー!
    今、おっぱいは子どもの物!旦那が触るなんて汚い!って思ってしまいます(ノ_<)←ひどい笑

• 1月26日